質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
0shun0 Lv2

全問エクセレントについて

最近は、最終クエストに必ずと言っていいほど全問エクセレントが設定されてますが
燃える人もいるんでしょうか?自分的には複色パネルが大幅に増えるのに冗談じゃないって感じなんですが。。。

これまでの回答一覧 (5)

ラスク Lv153

ある程度難易度の高いクエストの大体は全問正解が前提のものなので、燃えるというより「あぁ、あるのね。AS逃しが無いように一応気を付けよう」という認識に過ぎません。
○回以上エクセレントの方が若干気を遣います。以前の「○問以上連続正解」のように、早く抜けすぎると達成できなくなってしまうので…。

某解析リークがソースになってしまって申し訳ないのですが、最近作られたクエストはハードでも複色率があまり高くないようです。
ロストエデンや覇眼Ⅱのハードの複色率よりも、エタクロⅠの封魔女級以上やエタクロⅡの過去級以上の方がパネルに関しては鬼畜となっております。

他3件のコメントを表示
  • 0shun0 Lv.2

    ありがとうございます。 確かに覇眼Ⅱは苦戦しませんでしたが 覇眼Ⅰのリヴェータ戦が全然で、かれこれ4時間以上再挑戦です・・・・

  • ラスク Lv.153

    覇眼級は確かに昔のクエストなので複色率は高めですが、インフレによって全問正解が難しくなるほど答える必要は無いはずです。真覇級は最近作られたものなので、覇眼Ⅱのハードと複色率は全く同じですよ。

  • ラスク Lv.153

    <追記>覇眼Ⅱのハードと一口に言っても、崩壊級と昏眼級と覇眼覚醒のみが対象でした。

  • 0shun0 Lv.2

    集中力や運に左右されてる感じですね・・・・ また日中の元気な時間に頑張ろうと思います。

Fohn Lv44

逆に考えるんだ 行動パターンを把握してSSで簡単に仕留める方法を探すんだ
ターン短縮が一番手っ取り早い事故防止ですからね

DYJ Lv148

燃えます

他2件のコメントを表示
  • 0shun0 Lv.2

    あいがとうございます。 自分も最初は頑張ろうと思うのですが、あまりにも上手くいかないと精神削られるんですよね・・・・

  • DYJ Lv.148

    その気持ちもわかります... やっぱり何やるにしても慣れと訓練っていう側面はあるので少しずつ頑張りましょう!

  • 0shun0 Lv.2

    そうですね、また脳の働きが良い時間に気合入れて取り組んでみます・・・・!

全問正解や全問エクセレントはあまり気にしていません。
したがって燃えるということもなく、普通に回ります。
初回0で間違ったときに気が付いたらリセットしますけど。

ラスクさんも記載されていますが、○○問連続正解や、1属性3体とかの方が、デッキ調整したり、カラ踏みしたりする必要が出てくるので、面倒くさく感じます。

こればかりは原則、自力でやるしかないので、がんばってください!

KEEN Lv41

燃えると言うのとはちょっと違いますが、昔のイベントは種族縛り・4体以下・1属性3体以下とかもっとめんどくさい縛りも多かったので、単に全問正解すればいい(=ほぼクリアの必要条件)というのは難易度低い部類だと思いますね。
一応救済として見破り・AS回答時間延長もあるので、試行錯誤でどうにかなるレベルかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×