質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

難易度

イベントの難易度でイージーを作れるのであればハードの上ナイトメアを作れないかなと最近思ったりしています。ハードとは違いストーリーに関係せず、チャレンジクエスト的な要素でサブクエも無し(そのかわりコンテニュー無し、初回魔力0も無し)でクリアできたら石を5個とかってうのはどうですかね?

これまでの回答一覧 (7)

ラスク Lv153

というか、ハードを「本当にハードな難易度」にすれば(戻せば)いい話だと思うんですよね。
むっちょさんが挙げているモノは、サブクエがあったり報酬が違ったりしていますが実質存在してます。例)覇眼Ⅱの誇りのクエスト、八百万2の幸福級、ドルキマスハードの最後の最後、バーニングなど

最近の難易度は、「クリアできない!!」とやたら文句を言うユーザーに媚びすぎているような気がします。ノーマルやイージーはいくらヌルゲーにしてもらっても構いませんが、ハードは以前のような「コアユーザー向け」と割り切った難易度が欲しいところです。

黒くり Lv141

本当に難しいレベルで遊びたければ、ご自身で縛りをかけられたらいかがですか?
一度クリアしたデッキは使わないとか、特定の精霊は使わないとか、コスト縛りとか、遊び方はいろいろあります。
クイズにしても、単色は選ばないようにすれば、クイズ難度は上がります。

先日もどなたかの回答で書いたのですが、自分が有利なルール(この場合は、ハード以上のレベルでもクリアできる技術も精霊もあるから、クリスタルを寄越せ)を採用してくれ、というのは、我田引水でしょ。
掘る島がなくなったから、新しい島を作れ。でも、素人には掘らせたくない。みたいなものです。

元々、黒猫はクリスタルをばら蒔き過ぎだと思います。
お陰で無課金者は助かりますが、運営側からすれば、課金者とのバランスも考えなければいけません。
経営も考えなければなりません。

先日のおせにゃんで、新ステージの開発が進んでいるとアナウンスされました。
今のクエストを終わられて、手持無沙汰な方は、リリースを楽しみにして待ちましょう。

どこかに、縛りプレイデッキの自慢できるサイトがあったらいいんですけどね。
こんな制限でクリアしたんだぞ、とか、この面をクリアできる最小コストを競うとか。
高速パターン周回に飽きた人には、自慢できる新しい場になるかもしれません。

長文失礼しました。

難易度などというものは所詮は人それぞれなので
本当の意味でのハードモードなんてものは
幻想にすぎないと思います。

実現するのは簡単ですよ?
本当にクリアが出来そうにない問題を作れば
いいのですから。
「円周率の1010025桁目の数字は?」みたいな
問題で十分でしょう。
何も調べずに即答出来る人はいないでしょう。

でもクリア出来ないと問題が難しすぎる!とか
ユーザーは言い出すわけです。
この辺りのバランスを取るのは本当に難しい
と思いますよ?

ここではなく運営に要望を出す内容ですね
もし、この内容を望む人が多数いらっしゃるようでしたら、有志を募ってニコ生放送時にハード以上の挑戦クエストを作ってくれー的なコメントを多く流せば運営も反応してくれるかもしれません

現状でしたら、配布だけでクリアしてみるなど、自分で制約をかける事でハードな戦闘を楽しめると思いますが、好きな精霊を使って手ごたえのあるクエストを楽しみたい気持ちも分かる気がします

由有 Lv167

まぁ、あってもいいとは思いますが報酬のクリスタルは
ないでしょうね。
バーニングがそれにあたるのでは?とも思いますし。

以前にも1戦目の敵次第で越せる運ゲーなクエストもありましたが批判的な声が多数でしたよ
まあ作るのは良いと思いますが、クリア報酬は付けない方が良いでしょうね

個人的には今ですらハード最奥まで行ってやっと手に入る精霊がいる状態に嫌気が差してるくらいです

他の方の回答を拝見すると、クリアできない人から運営にクレームが入るんですね。
私は単に実力がないと諦めますが(笑)

そういえば、ここでも「○○がクリアできないので、デッキを組んで」などという質問をよく見かけます。
超ハードクラスが実装されたとしたら、クリアできない人が続出して、デッキ相談が大忙しということにもなりそうです。
私としては、これ以上ハードにしてほしくないというのが本音です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×