黒ウィズとの出会いと黒ウィズ愛について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

黒ウィズとの出会いと黒ウィズ愛について

皆さんは今現在黒ウィズをどこまで好きですか?
例として数値化してみましたが以下の通りの答え方じゃなくてもいいです。
良ければ皆さんの黒ウィズ愛を教えてくださいm(_ _)m
又 皆さんは黒ウィズをどこで知りましたか?
私は2年前のCMで知りました…懐かしいです( ´-` )

1〜10 時々プレイする程
11〜30 毎日ログインしている程
31〜50毎日ログインし2.3時間以上プレイしている
51〜70 黒ウィズのグッズを買ったり黒猫カフェ等にも足を運んでいる
71〜80 クイズジャンルに黒ウィズ問題が実装されても殆どの問題を答えられる自身がある程
81〜99 黒ウィズに人生とお金を費やすガチ勢
100以上 好きすぎて現実との区別がつかない程

ちなみに私は51〜70です。

これまでの回答一覧 (11)

カン Lv110

【プレイ期間】
もうすぐログイン800日になります。
元々、子供の頃からクイズが大好きで2年程前はCMを頻繁にやっていたので、何となく暇潰し程度に始めました。
【課金】
直ぐにドップリ嵌まって、トータル100万以上は課金してます。
カフェやグッズには全く興味がありませんが、それは他の趣味嗜好に於いても同じですので私の価値観ということで。
【やり込み度】
イベントは全てこなしていて1年以上フルコンプが続いてますし、通常クエストも早々にコンプしてます(2周目含めて)。
【プレイ時間】
私はせっかちで(^^;新イベントが始まっても概ね2日位(1日5時間以上はやります)で殆ど終わらせてしまうので、通常は1日1~2時間程度遊ぶだけです。
たまにログインだけの日もあります。
魔導杯は毎回総合5000位以内前提でやってますので、1日3~4時間はプレイします。
【総評】
「りんご」さんの採点基準とは異なりますが、個人的には100点だと思います。
元々、ソシャゲ自体には全く興味が無いので他のモノをやろうと思った事も無いですし、出来るだけ長く続いて欲しいですね。
現実的では無いですが、今後10年続いたとしてもやり続けてる自信はあります(^▽^)ノ

興味深い質問ですね。

私が黒ウィズを知ったきっかけは、Playストアの人気アプリランキングですね。2年半前くらいになにか面白いアプリはないかとランキングを漁っていて、たまたまウィズを見つけ、結果はまったという感じですね。
私自身クイズ番組が好きでよく見たりするので、それがクイズアプリにはまった理由かなと思っています。

自分の黒ウィズ愛を数値で表すのは難しいですね。課金もしてますし、イベントについても実装されてからすぐに終わらせるなど結構やりこんではいますが、グッズやカフェ等に関してはそんなに興味がありません。単純にクイズゲーとして好きという感じですね。
アプリの寿命は読めませんが、最近は運営も頑張っていますし、クイズアプリとしてはトップクラスの面白さだと思うので、できるだけ長く続いてほしいと思います。

グッズやイベントに足を運んでますが、2、3時間やってるかは微妙ですね


愛知に住んでいますが、しょこたんコラボの時にねこまつりカフェのために吉祥寺に行きました 1人ですが
なおねこまつりカフェ会場でコラボガチャやってましたが全く当たりませんでした どんだけ絞ってんだよチクショウメェー!(なおホテルでアルハルを引きました やっとコラボ精霊のLが1体得られました)

リアルクイズRPGは道玄坂で1回、愛知で1回参加しました バッテリーチャージャーとタオルを買ったかな? なおクイズ結果は聞かないで下さい…

最近はウィズセレ祭の精霊をイベント限定ガチャに入れなかったり、イベント終了24時間前のお知らせでの煽りがなくなったりと、公式に対して不信感があるので以前よりは下がってますね 課金もしてませんし
名古屋で白黒コラボカフェやってますが、グッズもメニューも白に偏っているんで正直行く気にはなれません コラボのアーモンドピークに付いてたカードのトレードとかできたら良かったんですが…(アリエッタがやたら被っているので)

なお今度出るイラスト集や設定集にはラパパのぬいぐるみ?が付くと聞いて購入確定です
ちなみにGWラパパも持ってます どうでもいいですね、はい

こんにちは。
私は元々コロプラ社の別のゲームをやっていて、黒猫のCMが始まったころ、同じコロプラ社だったので、興味を持ちました。
反射系のゲームは苦手だったので、とりあえずの気持ちで始めたので、リセマラもせず、試行錯誤でやっています。
指数的には31~50の前半といったところでしょうか。
先日、ログイン600日のボーナスをもらいましたが、レベルは、まだまだ下の方です。
向上心がないところは、指数的には30以下かもしれrません。

黒ウィズの存在は大分前からCMで知ってましたが、やるきっかけになったのはauからのメールです。
丁度その時やってたゲームに飽きてた頃にauスマートパス版の案内がきて、特典もあったのでとりあえずやってみようと思ったのですが、ストーリー展開とわかりやすいシステムにクイズ好きも相まって見事にハマりました。
現在で1年半くらいです。

黒ウィズ愛については、その採点基準だと50以下ですが、正直納得いきませんw
自分がここまで長続きしたソシャゲは黒ウィズが初めてなので是非100黒ウィズ愛をつけさせてほしいです。

りんごさん、こんにちは!私は31~50くらいだと思います。
始めたきっかけは同じくCMです、『黒ねこブーム!』に引かれました。
クイズ好きなので「運命の出会いか!?」と思ったのですが…当時のスマホの容量がいっぱいで(p_-)メールも受けられない状態では無理とあきらめ、機種変して真っ先にインストールしました。ログインはもうすぐ900日になります。
グッズやカフェも気になりますが、3周年ニコ生で発表があったファンブックは欲しいかも(〃ω〃)以前、コレクションカードの付いたガムは買いましたよ~愛しのメーベル様が出て感無量でした。
そうそう、私は一応微課金です。運営さんを応援するつもりで時々わずかながら課金してます。

私はたまたまCMを見た父に勧められて始めました。
微課金者です。
それからは空いた時間があれば少しでもプレイするほど、激ハマりです♡
…しかし、またやっているのかと家族に言われますが。

始めたきっかけはCMで!もう930日以上続いてます!
・ログインは毎日、魔道杯以外は3時間程のプレイ
・九州地方なのでネコカフェ等行く機会は無いですね!
・クイズ問題は程々答えられると思います…イベントにサブクエが付与された当初から全てコンプしてますので(^o^;)
・課金は微課金ですがウィズセレ(ラト)が登場してから覇眼2ガチャまで爆死はほぼ無いので毎回20連程で1体以上は限定引き当てて当たった分で満足してますので重課金者の仲間入りはしないで済んでます!
採点付けるなら半分の50ですかね!

由有 Lv167

クマベアのコイン落としでまったり遊んでいて、コンプ
してつまらないな~と思っていた時にクマベアのサイトで
黒ウィズに出会いました。2年半くらい前かな。
数値化は難しいですね(笑)
・毎日2~3時間は行う
・グッズは買ってないしカフェも行ってない(渋谷まで30分)
・黒ウィズ問題に答えられる自信はない
・自分の範囲内で課金はしている。基本魔道杯最優先!もし
 シフトの希望締め切りまでに魔道杯の日程がわかるなら
 有給いれたい←ほぼ無理、締め切りまでに分かった事ない

…ふり幅大きいかな~。カフェは単純に混んでいるだろうから
行かない。そして渋谷怖い(笑)。グッズも買ってないけど、
この間のアーモンドピークは買った。ちなみにグーグルの
アイコンはウィズ。
 私個人はソフトなガチ勢だと思っていますw

暇つぶしのためにゲームを探しているところで出会いました。
プレイしてからもうすぐ一年です。

点数は31~50ですね。
海外在住者なので、カフェはともかく、グッズも買えません・・・
たくさんの問題があって、毎日楽しくやっています。
ガチャのために、月に一回ほんの少し課金しています。
それに友達と黒猫をやっているとますます面白くなっています。

34くらいですかね
ゲーム以外のものには手を出していなくログイン時間は日によって異なるためこのくらいの数値になるかなと
31から34に上がってるのはキャラクターデザインが良いのと個人的に音楽が良いもの多いこと、コラボの効果性とかですかね
黒ウィズは4回目の復帰となりアドバイスしていただける方が多くいらっしゃったのでかなり続いている感じです
今後もグッズ等は全く買うつもりはないですがゲーム自体は当分続いていくだろうなと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×