皆さんの黒ウィズ一番のピーク時
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

皆さんの黒ウィズ一番のピーク時

皆さんが今まで黒猫をプレイしてきて一番テンションが上がったピーク時はいつでしたか?
例: ガチャの神引き、好きなアニメコラボ、L化実装など

私はガチャが金板確定になった時が一番テンションが上がりました。銀板の頃はエヴァのシンジ君くらいしか限定持ってなかったので…あの頃が懐かしい( ´-` )

これまでの回答一覧 (13)

かなり古いですがクロマグ4の時です。
始めたのがクロマグ3だったので全然歯が立たなくて悔しい思いをしていたのですが、クロマグ4と同時に123が復刻して、成長を実感できたときがかなりテンションあがりました。
当時は中級すらギリギリだったのに、今はバレアキすら揃えられるんだって。

あとは一度だけあった魔導杯直前の素材全解放&クリスタルエーテル配布時ですかね。プレボソートとかと比べると随分前ですし、素材全解放当たり前な今と比べたら信じられないかもしれませんが、当時はギルフェスは経験値1.5倍魔道書はゲリラで全種類解放 だったんですよ。今は常時ギルフェスみたいなものですが。

fufu Lv9

助っ人が選べるようになった時

随分古い話ですが、実装前は助っ人が選べませんでした。
火属性で固めてるのに、水属性の助っ人が来たら、あっという間にやられちゃいます。
助っ人選択が実装された時はかなりテンション上がりました。
生贄を前提としたデッキなんかも組めるようになり、始めたばかりで、弱い精霊しか無かった時でしたが、上位クエストがクリア出来たりして、嬉しかったな〜^_^

DK Lv110

最初にブレイダーをノーコンクリアできた時ですかね。
今でこそ上級安定でも当時はやはり厳しかったです。
ヘレティックブレイダーで50問以上連続の全問正解、MVPがツツノカミというデッキ構成はお察し下さいな環境でしたので、クリアできたときのテンションは凄まじいものがありました。
とはいえ当時のような強制縛りプレイには戻りたくはありませんが。

1年半前のオウランディ15-4のサブクエ制覇、火遅延の初ゲット(魔導杯報酬のカレー娘)からのサイオーンの鬼門13-3をノーコン突破、新生ジェニファーイベントを見破りなしサブクエ3枚抜きの3つが特に達成感がありました。これらの時は心臓バクバクでアドレナリン出まくってました。

由有 Lv167

一番上の級までクリアできるようになったときは
嬉しかったですね。でも、それがなんだったか。
こちらのサイトは野球より前のイベが乗ってない
ので、順番覚えていないのですが。野球はクリア
できました。
桃娘伝はたぶん初回はクリアできていない。復刻で
クリアした記憶があります。それで言えばクリスマス
も復刻で雪だるまを入手した気が…
復刻でクリアできた時もテンションはあがりますw

オゥランディ 15-4のサブクエを全部達成した時です。

今なら副属性精霊で固めてクリアできるでしょうが当時はかなりキツかったです。

サブクエの関係上、誤答も許されなかったので5時間ほど戦い続けました。
勝てた瞬間は叫びました。

挑戦時間も苦悩もアユタラの方が上です。
が、ウィズを本格的に好きになったのはこの時の達成感があったからだと思います。

去年くらいの話になるのですが初音ミクコラボが来たときは非常に興奮しましたw
当時、ボカロにどっぷりとはまっていたので今と比較にならないくらいやった思い出があります。魔導杯もこの頃から本気でやり始めましたね。そのときに私のガチャ運の絶頂期だったので限定がたくさん当たってとてもうれしかったです。
最近だとプレボソートですね。今までボックスあさりが面倒で進化させるのをサボっていたのですがこれのおかげで有用な精霊の進化が捗りました。

プレボソートが一番テンション上がりましたね。
素材庫も凄いと思うんですが、プレボソートあってこそなので。
それくらいプレボソートは革命的だったと思います。

もっと言うなら、黒猫というゲームの存在がかなり衝撃的でした。
クイズゲーム大好きな自分としては、スマホゲーでこれ以上ハマる物は今後出てこないと思ってます。

次に衝撃を受けるとしたら、黒猫のサービス終了の時になるのかな。
嫌な方の衝撃ですけどね。

ラスク Lv153

競争級、ハードドロシー、ハードイグノビリウムをサブクエコンプしたときです。
クリアが可能な手持ちがあるのにも関わらず、取り掛かり始めてから1日以上かかったクエストはこれらのみです。
さすがにイベント毎にこんな難易度があるとしんどいですが、2~3回に1回くらいはかなり難しいクエストが欲しいです。

私も一番は100レベル達成保管庫解放です。
前の進化素材狩りは属性の偏りが酷く、いざ進化と言う時用になるべく素材を保存していたので所持数が苦しくて保管庫解放で非常に喜びました。今と違ってレベルが上がりにくい中、コツコツとレベル上げ頑張ったので余計感動したのだと思います。
その後も進化素材レイド→進化素材ピンポイント狩り→素材庫解放と特に素材関係では感動仕切りです。

多分グリコ魔道杯(1回目のとき)で総合(アーモンドピーク)取ったときですかね。それまで魔道杯は累計上位報酬をとるのが精一杯だったんで(^^;

リヴェータとルドヴィカがとにかく大好きなので、覇眼イベント開催などでいちいちテンションが上がるのですが...w
一番上がったのは、3500万DL限定のリヴェータ&ルドヴィカを2体引きした時でしょうか。叫びましたし、数日の間友人に同じ話をし続けるぐらいには嬉しかったですw

zerody Lv17

昔はレベルが100に到達し、保管庫が使えるようになった時にテンションが上がりました。

同じような契機ですが、最近素材庫が使えるようになってテンションが上がりました。

1番最近は、最初に引いたガチャで排出されたラスルがL化して戦線復帰したことでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×