もう1つ聞きたいことがあるので投稿しました
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう1つ聞きたいことがあるので投稿しました

この前質問したばかりなのですが…
現在、覇眼1(魔導士の家で解放可)と覇眼2のイベントが開催されてます。
周回してドロップするイベント妖精で2or3体所持しておいた方が良い精霊はいますか?
私的にはL化時のアンサースキルの10連撃のイスルギは2体は所持しようと思うのですが…
よろしくお願いします‼

これまでの回答一覧 (4)

確かにイスルギは鉄壁割りに便利&素材集めがはかどるので2体持つのも悪くないですよね。他にある程度の評判がある精霊をピックアップすると

・ヘクド(2~5体)
同属性特攻という非常に稀なAS/SSを持っているため、「雷推奨クエストに水デッキで挑まなければならない」サブクエで活躍する可能性があります。SS2の威力も約7万と中々のもの。しかしそんな妙なサブクエが設定されたクエストがどれだけあるのって話で、5枚艦隊まで揃える価値があるかは微妙。水雷の複属性精霊が揃っていればヘクドに頼る必要はほとんど無いというのも事実です。無論、普通の雷推奨クエストなら素直に雷属性でいった方が圧倒的に楽。私は2枚作りました。

・ギルベイン(2~3体)
初ターンから全体80%エンハという驚異の初速。さらに2人なら160%、3人なら240%エンハが最初っから発動。SSも潜在結晶で強化すれば十分に使えます。ただし本人のステータスが微妙で雷パネブが邪魔であるため、複数積みの有用性は意見が分かれるところです。これを3枚作る人はかつて猛威を振るった「1属性3体以下」サブクエを想定しているようなのですが、実際他の複属性精霊でも構わないのですよね。私は一応2枚所持。

・ヤーボ(2枚)
ASは5チェインもかかるのですが、AS攻撃SS回復というのはかなりレアな組み合わせです。ヤーボを活用すれば攻撃ASだけで固める火力特化デッキを作る事ができます。さらに種族が戦士なのでサブクエ縛りでも使える可能性は高い。手持ちに回復をこなせる戦士が少ないならば2枚くらい作る価値はあるかもしれません。

まあこんなところですかね。他のは複数持ったところで微妙かと思います。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    とても参考になりました。開催期間まだまだあるので頑張って何体か持っておきます。

連投すみません。補足です。私はギルベインを2枚持っているのですが、1枚はLv1&無覚醒&無マナのままにしてあります。実はこれは生贄戦法用を想定しての物です。水4枚デッキに初期状態ギルベインを1枚刺すと、他の水精霊たちに初ターン80%エンハがかかって、そして火属性の敵の攻撃ですぐ死んで助っ人に交代します。つまり「圧倒的初速を出せる生贄」という何とも珍妙で有用な精霊として活用できるのです。ギルベインにはこういう常道を外れた使い方もあります。

すぐに使える場面があるのは、ギルベイン×3
トーナメント参式でギルベイン×3、イスルギ、アルト&ブレラで9T出るので参式突破にお困りでしたら作る価値はあります

他に関しては、役に立つかも、位の気持ちで考えていいと思います

残り2日しかないですけど、覇眼精霊よりマクロスコラボのMF21-01と、バシュラ(あい君)の方が複数体所持してて使いどころがあると思ってます

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    マクロスレイドの方は全部2体は作りました。現在マクロスのミッション中でもう1体MF21-01は作るつもりです。ありがとうございます‼

グリスぺさんも上げてらっしゃっいますが、私もへクドは何枚か集めておいて損はないと思います。
こういうちょっと癖のあるスキル持ちは後のクエストやレイドで活躍してくれる可能性があるのでお勧めです!

個人的例としては超魔導列伝のロア(AS:敵の種族が術士か物質であれば、1ターン目から倍率600%)が今回のマクロスレイド絶級で大活躍してくれました!

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    前回の時に、レベルも低く無理だったのでロア持ってなくてマクロス苦労しました。魔導士の家で解放されるようになったら、2体は持つつもりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×