質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
右京 Lv14

いつ始めましたか?

ふと気になってみたので質問させて頂きます。
みなさんはいつ黒猫を始めましたか?
私は3周年から始めた新米です(*⁰▿⁰*)

これまでの回答一覧 (36)

hidenasi Lv19

850日ぐらいですねー
始めた当時はファムやピノが一線級の精霊でしたね
初めてLv100ぐらいでファムが来たときは大喜びやったなー
それが今ではイベントガチャでイベント精霊が出てこないと舌打
いつから自分はこんなにすさんでしまったのだろう…
Lv100ぐらいまでのピュアな気持ちって大切だなー

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! ファムは私も初期のときお世話になりました!懐かしいです^_^ 私も最初のときは通常クエストの音楽を聴くとワクワクしたりしていましたが、今では何も感じなくなってしまいました。T^T

Mr.KM Lv15

リリース直後からなので、1600日超えたとこです。

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! 凄い!超古参ですね!かっこいいです!(≧∀≦)わたしも古参と呼ばれるまでウィズを楽しもうと思います!

篠原 Lv10

こんばんは、篠原と申します!
わたしはログイン1383日でした!
およそ四年くらいですかね!
その時は確かシドさんが出てて、イケメンだ!と思い本格的にやりこむようになりましたねーw
しかしシドさんは当たらず…初めてのA精霊はヒサギでしたw
パーティにヒサギとナーガを入れていたのを思い出します(遠い目)

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! 篠原様もすごい古参でいらっしゃいますね!かっこいい!ヒサギは今ではお目にかかれないようで( ゚д゚) 私もシドのAを見たときはかっこいいと思いましたが進化するにつれ残念なことになっていくのを嘆きました( ; ; )

私はアイドルキャッツから初めて、約2ヶ月ほどにった超新参者です。
ガチャの当たり良かったり、かなり向いてるゲームだったりと要因はありましたが、イベントはハード込みでコンプリート、魔導杯は過去二回とも陸式・覇級1位周回して総合取れるくらいに急成長してしまいました。

復刻されてないイベントや、過去に話題になったキャラに興味は惹かれますが、それ含めて毎日楽しくプレイさせてもらってますね。
要は、ドっぱまってしまいました←

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! 最近のウィズは初心者には優しいと言うことはなんとなく聞いていましたが、凄すぎです!わたしなんてイベ覇級を回れることが滅多にないので本当に羨ましいT^Tわたしもまだまだ新参者なので、古参となれるまで頑張ります!

由有 Lv167

1300日位です。
蒼の三國志が全く歯が立たなかったので、リベンジしたい!

しかし、実はレベル50位でリセマラを知り、行ったので実際は1400日くらいなのかな…?

もう4年くらいになるのかな。ガチハマりしてますねー(≧▽≦)

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! またまた大先輩がいらっしゃった!( ゚д゚)凄いです!私も三國志のイベントをいつかやってみたいなと思っています!キングダムとかとコラボしても面白そうだなーと思ったりしてます^_^

はな Lv11

1487日でした。レベリングも課金もしないし、プレイヤーとしては雑魚なんですが、期間だけは長いですw当時は魔道書がゲリラだったり(ゲリライベにインだけしといて、あとで一回余分にこなしたり…)、レアSが最高だったり、懐かしいですね。進歩したものです。

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! 凄い大先輩です!かっこいい!(≧∀≦) sやssが最高だったときを知らないので歴史を感じます^ ^ 一時期Xを最高ランク?みたいな話が出ていましたがどうなるのでしょう。もしXになったらウィズの歴史に立ち会うということになる( ゚д゚)これからのウィズも楽しみです!

退会したユーザー

今垢は2015年の10月ですね

ちょいちょい放置&ログイン勢期間があったのでそろそろ600日くらいですが

旧垢は2014年の4月~9月くらいですガチャ渋さと同じ問題が頻出するようになったせいで萎えてやめちゃいましたw

他3件のコメントを表示
  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます なかなか長いですね〜旧アカもあったのですか、クイズを楽しむタイプなのですね、私は同じクイズ出てきたらラッキーと思ってしまいます( ̄∇ ̄) これからもお互いウィズを楽しみましょう

  • 退会したユーザー Lv.101

    昔:クイズゲーを謡うなら問題もっと用意しろよ!今:いいカモだぜ(ゲス顔)

  • 右京 Lv.14

    最近エクストラが出てきて、ストレスは溜まったりしますがいい知識収集源になります。これぞクイズゲーの真髄かなとか思ったりしています(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.101

    魔道杯のパネル事故をカバーするための修行と思えば何のその!※ただし完走勢

cos065 Lv2

こんにちは。
今日で、1218日です。
スマホに変えて、その日にインストールしました。
イベントは、野球イベントの時ですね。
なんだかんだ言いながら毎日やってます。
野球復刻希望。
運営さんお願いします。

ninomae Lv42

休止期間があるので正確な日数はわかりませんが、プレボの最奥に野球イベントのアイテムやサッカーイベントのアイテムが残ってるのでそのくらいからですね。

2013年のクリスマス前にはダウンロードしていたようで
クリスマスアンジェリカを所持しています

しかし…!

ログイン日数が現在460日ほどなのです\(◎o◎)/!

1年ほど休止期間があったのは覚えているのですが
その前もほとんどやっていなかったようです
古参なのか新米なのか自分でもわかりません

現在はがっつりやっております
毎日ログインしてお知らせ見るのが日課です

自分は二周年の3月からですね。

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! 一年先輩ですね!自分がプレイしてなかったときのイベントがすごく気になります。2周年のガチャなどは復刻がないので先人の方たちがすごく羨ましく思います^ ^

詳しい日付は覚えてませんが、2013年5月頃です
ガラケー→スマホに機種変更して1~2週間後に始めました

HeinekeN Lv21

私も3周年ぐらいから始めました。

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! 同期の方がいて嬉しいです! これからもウィズを楽しみましょう!(≧∀≦)

ログイン950日の者です。
昔のアカウントのパスワードを忘れたので、やり直しで始めたのが2014年の年末でした。ちょうどふなっしーコラボの頃ですね(ちなみに初めて引いた限定は訣別のクロニクルのメティースでした)。前のアカウントはログイン+α程度だったので、本格的にやるようになったのは今のアカウントになってからですね。
あれから32ヶ月。
気付けば結構な金額を課金し、魔道杯の度に仕事のやりくりをして時間を作るくらいにハマってます。
魔道書クエストがゲリラだったり、神樹クエストが全然クリア出来ない上に運良くクリアしてもドロップしなか ったり、プレボから進化素材を引き出すのに見つからなかったりしたのも、今ではいい思い出です。

休止期間やらちょこちょこログイン忘れすることもあってかなり曖昧な状態ですが、クロマグⅠが初めて出た頃には始めてました。ダンケルさんが強くて挫折してクリア出来ず、復刻した時にクリア出来た時は「自分も強くなったなあ」としみじみしました。
ちなみにプレボの最初の1・2ページにはザフルとかイサールとかが居ました。

約3年前ですね
エタクロ1の骨馬が攻撃力4桁あったのでスタメン入りしていました

始めたのはフェアリーガーデンが開催してた頃。

その後、一旦引退して、一年ほどしてから復帰しました。

hrk Lv18

3年前の7月から始めました。ログイン1100日少々です。
プレイを始めた頃のイベントはクロマグ3だったと記憶してます。

当時とは色々変わりましたが、
そんな変化も楽しみながらマイペースで遊ばせていただいてます。

自分も3周年ガチャあたりから始めたので右京さんと同期ですね。

2014年7月のクロム・マグナの臨海学校から始め、今日で1105日目になります(*^^*)

確か始めて数日で魔道杯が始まり、右も左も分からずに参加したことを覚えています(^o^;)

去年のエステレラのイベント辺りから始めたまだ新米です。
ログイン日数230日位くらいです。
一応以前から気にはなってたのですが、その時はまだ
ガラケーでした。
機種変でスマホにしたのでやっとできるようになりました
(๑•̀ㅂ•́)و✧

間もなくログイン1550日です。
忙しくてもログインは必ずしているのでかなり正しい数字かと思います。

Hecky Lv11

それまでのクソ遅いAndroidからiPhoneに機種変したときに始めましたので、2013年の11月でした。ちょうど長男の誕生した直後です。

始めた頃はイベントどころじゃありませんでしたが、蒼の三国志とのコラボとかやっていましたね。
なかなか雷が出てこなくて、バロン師匠を主力にして栗をいくつも割ってやっとこさ心竜のドグマが取れたのはいい思い出です。

その後、野球サッカーのあたりで一旦離脱しましたが、初音ミクコラボのところで復活し、もう少しで2年という所です。

Mamimu Lv15

先日1450日を迎えました。初めて挑んだイベントがエタクロで、当時はルドルフに勝てなかったわ(´・ω・`)

退会したユーザー

2014年8月1日から始めました。
なので、丁度明日から自分自身4年目に突入します。
途中で放置したりもしてたのでログイン日数は、
まだ850日目です。

サイオーンの実装前でしたから2013年の夏とかだった気がします。
サイオーンに全く歯が立たず、通常エリア攻略のために栗を割ってたのを思い出しますwww

海賊射的をやってるときのバナー告知から登録したんじゃなかったかな?
途中おサボリ時期もありましたが、なんとか1360日、レベルカンスト直前(意図的にとめてるw)まで続けることが出来ました。

初めて引いた限定、三国志「劉備」がL化されるその日まで続けていこうと思ってます。

森速 Lv25

2周年の頃に始めました。
始めた次の日、魔道杯が始まってキツかったです。

他1件のコメントを表示
  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! 次の日から魔道杯ですか!ハードですね! 私も始めた次の週あたりから三周年魔道杯

  • 右京 Lv.14

    すみません。途中で誤って投稿してしまいました。続きからです⬇︎ 三周年魔道杯が始まりましたが、いかんせん初心者だったので参加せずに眺めているだけでした(*´ω`*)今は魔道杯のたびにボーダーを必死によんで頑張っています。この間のエタクロではエリカがギリギリとれなかったので次こそはと意気込んでいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そよ Lv12

ログイン1240日くらいです。
途中数ヶ月は別のゲームに夢中だったのでログインしてませんでしたが、3年以上遊んでます。
CMの猫に惹かれて始めました。

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! 黒猫cmあったんですね!驚きです( ゚д゚)それにしてもそよ様は凄い古参でいらっしゃいますね。かっこいいです!これからもお互いウィズを楽しみましょう(*´ω`*)

1006日目ですね
ただ1年くらい休止期間がありますが

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます 凄い!一年のブランクがあったと言え長いですね〜 これからもお互いウィズを楽しみましょう

本日で1246日でした。3年前の冬に始めたんでした。
我ながらよく続いたものと思います。
運営サイドの努力には頭が下がりますね。
(たまに変なミスもありますが)

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます めっちゃ長いですね!私もウィズを始めてからほぼ毎日ログインしてるので運営には本当に頭が下がります^ ^ これからもお互いウィズを楽しみましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×