質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
りー Lv10

3周年サーヤについて

3周年ガチャの時にサーヤが3体出ました。
それ以外の限定は出ず、割と凹みました…。

サーヤ3体はどのように使うべきでしょうか。
それとも他の精霊の強化素材に使ったほうがいいんでしょうか…。
今更ではありますが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

単純にサーヤ3体の運用は、どれかが生き残れば蘇生まで出来るので、ほぼゾンビデッキ化出来ますねw
もちろん、AS回復要員を排して攻撃特化型のデッキが組めるでしょう。
今後のイベントで、もし即死攻撃をバンバンしてくる状況があったら、有効なデッキ編成になるかもしれません。

また、今後もしかしたら、限定精霊の結晶化もあるかもしれないので、使用しなくても取り敢えず保管庫に入れておくべきではないかと。

他1件のコメントを表示
  • たく Lv.10

    もしもは100%ないです。

  • ペルセポネ Lv.13

    ?? 意味がよく分かりませんが?

このゲームに誘ってくれた友人がよくサーヤ3体デッキ組んでます。SS1発動までの4ターンが耐えられるクエストはいつもそうなんじゃないのだろうかと疑っていますw
SSで回復できるだけでなく戦闘終了後回復もついているので、AS回復をつまなくていい分少ないターンでまわれてらくちんみたいですね。
彼のマクロス覇級10ターンSSデッキにもサーヤ3体はいってましたし、レイドも水でいくときはサーヤ3体のとき多いと思います。
強化素材として使うのはありえないですね。

Fohn Lv44

状態異常が多かったり全体封印以外の封印が飛んでくるクエでは状態異常回復の複数積みすると事故率が下がるので残しておいた方がいいと思います
サーヤ自身優秀なのでダメブロが出ないクエだったり鉄壁が多出するクエでも活躍出来ます
三周年限定だからこの先再度入手も出来ないだろうし入手難度的にも残しておいた方がいいと思います

ユイ Lv15

せっかくの限定を、かぶったとはいえ強化素材にするのはおすすめしませんね…。
サーヤは強キャラですし、クエストにもよるとは思いますが複数運用はいいと思います。

対鉄壁にもいいですし、レイドでも、状態異常回復を複数持っている人はとても頼りになります。

いつか活躍すると信じて、売ったりせずに置いておくと良いと思います!

  • りー Lv.10

    回答ありがとうございます! そういえばレイドでサーヤを使ったことなかったです…。今度複数で使ってみます!! ありがとうございました。

KEE Lv27

使うなら普通に火力でいいんじゃないかな
SS回復3体つめるなら他に回復はいらんだろうから、グラとかの3色パネチェンを連れていけばいいんじゃない?
まぁ使い方なんてのは適材適所、ステージ次第だけど・・・


最近、ここのQ&Aでダブった限定を餌にするか?という質問がチラホラあるけど、
みんな餌に困ってるんだろうか・・・?
エーテルとかかなり配布されてるし、魔道書もレイド魔力0になってるからかなり集めやすいと思うんだけど・・・

餌に困ってるなら餌にすればいい
ただ使い道がないなら倉庫に放置していつか来る出番を待てばいいかと

  • りー Lv.10

    回答ありがとうございます! グラは持っていませんが、他の3色変換と組み合わせて使ってみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

ラスク Lv153

少なくとも餌にしない方が良いと思いますよ。
実生活でも「今使わないものやいらないものは全部捨てるかリサイクルしましょう!!」とはならないでしょう・・・。それと一緒です。

全部フルフルにするも良し、一体だけフルフルにして後は必要に応じて育てるも良しです。長く続ければ新たな進化や機能で強化することが可能になることもあり得ます。
サーヤに限らず、(特に限定は)いらないものでも取っておくようにしましょう。

黒くり Lv141

既に回答をいただいているようなので、重ねてになりますが。

「ハイエーテル+魔道書S+マナエレメント10+カードボックス1枠」

これが、あなたが迷っているカードを合成に使ったときの効果です
限定サーヤは、それと同じ価値だと思いますか?
価値観と逼迫性は人それぞれですが、迷ったときは、考えてみてください。
ちなみに、名前の異なるカードに合成した場合は、ハイエーテルの効果は、ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×