マクロスレイド真覇でホスト切りされないために
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マクロスレイド真覇でホスト切りされないために

私は現在レベル120ほどですが、マクロスレイドの真覇級を十分クリアできる状況なんですが、おそらくレベルが低いせいでよくホスト切りされます。ホスト切りされないためにはどういうコメントをつければいいでしょうか?デッキにはチェインガード、変換、異常回復+蘇生等は積んでいるので迷惑はかけていないとは思うのですが(ステアップはないですが…)。その上でほぼ毎回アタック取れるぐらいの火力もあります。

これまでの回答一覧 (15)

p.p.p. Lv163

「c保護、変換、蘇生異常回復持」と書き、その中で一番重要だと思うキャラをメインにすれば切られにくいとは思います。
真覇級は場所で重要スキル違うので、あれですが。
個人的に一番嬉しいのは「50%全属性軽減」ですので、あれば、プロフィに書いた上で、パネ付与でもどちらでも良いので、入れましょう。

コメントにデッキメンバーを記載してはいかがでしょうか。

すいません、いまだにウィズの隠語とかサインとかわからないのがあって恥ずかしいのですが、ホスト切りってなんですか…?

ホストに立った時に部屋に入ってもらえない?
誰かの部屋に入ったらホストさんが抜けていってしまう?

知らなくてすいませんf(^^;)

あくまでも私個人がホストに立った時の考えですが、ヴァレンタインさんが挙げていらっしゃるスキルの中だったら特に【チェイン保護】【異常回復+蘇生】が挙げられていると安心します(^^)
勿論、そこに変換が加わっていれば更に嬉しいです。

自分でも3つとも積んでありますが、特に戦闘の中盤辺りにさしかかると、チェイン保護はホストの位置より2~4Pの人が発動するのがジャストタイミングになることが多いですから、どのポジションになっても発動できる準備がある方がありがたいです。

異常回復+蘇生は、スキルカウンターを使う人がいた場合に、パーティー内に2~3体は必要になることがあるからです。

特にこの2つを積んでることをアピールすると、「ちゃんとわかっている人だな」と、思われて、切られることは少なくなるかもしれません(^^)
ステアップ持ってないことはわざわざ書かない方がいいですよw

がんばって下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • たくたろう Lv.56

    補足です。チェイン保護は6ターンの精霊じゃなくても、1人でも多くの人が持っていれば繋いでゆけるので、6ターン保護じゃなくても充分ありがたいです(^^)

KEE Lv27

真覇100周目、面白い

とかコメントにしといてチェインガードをリーダーにしとけばいいだろ

あぁもうっ!!様が書かれているのと同じ感じですが、コメントに「やってます」アピールするのはいいかもですね。
レイド200万達成とか。別に嘘でもいいと思います。
コメント見るホストさんじゃないと意味無いですけど…

  • ばう Lv.58

    すみません、単純に200万回ったら初期段階は経験値少なくてすぐにレベルがあがるので、多分いい加減なやつがホラ吹いてるなと思ってしまいそうです。まぁ瞬間的にそんな判断しないかもですし、実際バトルで実力見せればOKなんですが・・。主旨は伝わっていますので、細かいコメで申し訳ありませんが、まぁほどほど信用できる程度で(^^;

KURO Lv9

どうコメント書いてもレベルしか見てない人もいるのでまったく切られないようにというのは難しいかもしれませんね
中にはレベル200以上とかコメント書いてるホストとかもいますね
へたれなの?って思いますけど
私自身は300越えの中堅者なので切られたりはないですがレベル二桁のホストにも参加しますし
ホストしてる時に低い方が来ても切る事も無いです
先の方々が書かれてるようにホストやるのも良いと思いますよ
これはあくまで自論ですが
兎に角死なないようにしててくれればクリアさせてやんよって思ってホスト立ち上げてます
(出来ない事も。。(T_T))

もしあえてコメントするとしたら。。。
レベル低い人に多い傾向として
タブーの行動をする方が多く
初日とかなら仕方ないって思いますが
一週間経ってとかだとガッカリ感はあります
上級者の方々はしっかり攻略みたり自身で攻略方を探しているのでそういう方がいるとホスト切られる事もあると思うので
コメントで「攻略読んでます」とかもありかもですね

黒くり Lv141

レイド嫌いの私が言うのもなんですが、ホスト切りというのは、チームに入ったらホストが逃げ出すということですか?
そんなホストはホッポいて、新しいチームを探すのが、一番ストレスが無さそうな気がします。
参加者のレベルだけ見て相手を見下すようなプレイヤーは、こっちから願い下げだと思えばいいのでは?

チームを建てたら、ホストはメンバーを護ってやるという位の気概が必要だと思います。
それがオープンチームの宿命ですから。
そんなに場違いなメンバーが嫌なら、掲示板で募集すればいいんです。

もちろん、参加する側も、自分の実力に相応のレイドか?チームに貢献できるデッキなのか?先に落ちて他のメンバーに迷惑をかけないか?要は場違いな高いレベルに行こうとしていないのかを、自覚する必要があります。
そこまで理解しての参加者ばかりなら、質問のような事態は起こらないんですけどね。

そのホストさんも、地雷を抱えて苦労した経験があるのだろうと、善意に考えたらどうでしょうか?

HIROYA Lv12

ホスト切りっていうのは
待機中に抜けられるとかですか?
バトル始まってからだと相当な迷惑行為ですね。
しかし、そういうホストであれば、その方自身も自信がない可能性が十分あるので、あまり気にしなくてもいいのではと思います。
実際に自分自身が入ったホストもピンキリで速攻で死んでしまう方も稀にいます笑。
レベルが質問者さんくらいの方も見かけますし、自分がホストやるときもレベルとか気になりません。
4、3人でもクリアは出来ますし、そこまで敷居が厳しいものだとも思っていないので。
恐らく、自分以外でもそんな考えの方はたくさんいると思いますよ。
ポチポチがんばって下さい。
金土とか、深夜とかの方がいいかもです。

p.p.p. Lv163

あ、一番切られにくいのは「倒れても、クリ使います」が嫌でしょうが、一番効果的です。ただ、これ書くなら実際に消費する覚悟か他の人より先に全滅しない耐久値必要ですが

mame Lv3

ホストもよくしますが、配布精霊もしくはSSがレイド内で使用できないアタッカーをリーダーにしているのは手持ちが揃って無い人が多い印象があります。
なのでガチャ産でそのレイド内で必須になるスキルを持った精霊をリーダーにするのが一番好印象だと思います。チェインガードか異常回復+蘇生がいいですね。
その上でコメントで『チェインガード、変換、異常回復+蘇生あります』などのアピールをすると良いと思いますよ。

それとステアップは無いと書いていますが、3周年魔道杯の累計報酬のウィズは持っていませんか?潜在結晶と他精霊のHPアップを使えばHP4000ぐらいにはなるので予想以上に使えますよ。呪いと回復反転があるのでステアップか軽減はかなり重要になります。自分以外が持っていなくて戦線崩壊した事が何度かありました。

chame Lv101

そんなに経験がないので回答できるほどではないですが、
・一人抜けると相次いで抜ける時があります。何か予定(休憩や仕事)があったのではないでしょうか?レベルの問題ではないので気にする必要はないと思います。

逆に(失礼かもしれませんが)
・レベルが低いのに強すぎた。(スピード・アタック共に)こんなやつに負けたのかよと思って去っていく方がいらっしゃるかもしれません。

私的な意見ですが、募集をかけて長くレイドをする際、一人が多くの勲章をとり続けると他の人のモチベーションが下がる時があります。実際、出くわしました
言葉が非常に難しいですが、レイドは強すぎてもいけない気がします。弱すぎてもいけないですし、どうしたらいいのでしょう?

あなたを批判してるわけではないです。アタック、スピードの勲章など弱肉強食すぎて弱いものが食われてる状態になってる気がします。それにより一体感がなくなり私の好きなレイドから離れる一因かもしれません。
以前、Q&Aでレイドについて質問させていただいたものです。

  • chame Lv.101

    重要なことが抜けてました。レイド勲章は弱者にもう少し愛の手を差し伸べてほしいということです。匙加減が難しいのですが。

真覇級ではないのですが…
自分もまだLv153でレイドリーダーするさいに高レベルさんに全く入ってきてもらえなかったのですが、デッキに入ってるキャラ名をコメントするようになってからすんなり集まるようになりました。

例えば火属性のレイドで「ラヴリ、アルル、グレイス入れてます」みたいな感じです。(0Tチェインパネル変換と状態異常回復)
慣れている方であれば、キャラ名を見れば性能が分かるので、たまにすごい高いレベルの方が入ってくれる事もあります。リーダーがサポートデッキだとアタックとるチャンスも増えますし、入り易いのかなと。

逆に入る場合も敵が何するかちゃんと分かってますよアピールが出来る、マクロスだと物質特攻やチェイン保護できるキャラをリーダーにして入ってます。
リーダーの人も安心できるかなと。

皆さん書かれていますが、
リーダーを保護
コメントにメンバーを書く
これでどうでしょうか。
あとは、レベルはやはり一つの目安にはなるのでレベル上げも頑張って下さい!!

ホストをやってみてはいかがでしょうか。

コメントでリーダー以外の精霊を重要度順に書くと効果的です。
レベルが低いと最終進化してるか疑わしいかもしれません(フルフル主張有効)。
リーダーが育ち切っていなかったら即解散されます。
好みもありますが真覇は全属性軽減(上位)>ステアップ>チェインガード状態=異常無効でしょうか。
アタックは必要なSS削って狙う方もいるので主張しない方が無難です。

水デッキでホスト切りなら問題はリーダーか正解率でしょうか。
確かに最低レベル150程ないと上位精霊は揃っていないと判断しますが他の方の平均レベルが高ければ大丈夫だと判断すると思います。
私は真覇なら全属性軽減かステアップあれば歓迎なので全属性軽減があればリーダーにすると良いと思います。なければ状態異常無効。
一般に全属性軽減かステアップの何れかがない方とのレイドはのろいの後に全滅の可能性がある為恐ろしいのでどちらかがいることを主張して欲しいです。

チェインガードがミク以外ならそれをリーダーにしても良いでしょうがチェインガードは6ターン以外嬉しくないのと水なら誰かしら持っているので特に持っていなくても構わないですし、状態異常無効なければ回復反転時に攻撃力アップを付けてもらえると嬉しいです。

  • かもかも Lv.35

    申し訳ありません。チェインガードが"学園"ミク以外ならでした。天使ミクは勿論リーダーで良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×