ガーディアンズコインの引き継ぎについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアンズコインの引き継ぎについて

今回イベント解放出来るスザクⅠのコインは前のイベントで回収したコインもカウントされると書かれているのですが、前に回収した分はどこで確認できますか?後どれくらいで隠しクエストが解放されるか全く分かりません。

これまでの回答一覧 (3)

他の方がおっしゃるように、回収したコインは数えられません。
道中のウィズのセリフが変わるのが目安になります。
「このコインは何かにゃ」→「そろそろ30枚近く拾ったかにゃ?」→「数えてみたら30枚以上あるにゃ…」→「コインで鞄がパンパンにゃ」
50枚溜まると、「今コインが光ったような…」だそうです。

出典(他サイトですが)
http://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/54832.html

他1件のコメントを表示
  • 村人A寄りのB Lv.22

    解答ありがとうございます。ウィズボイスはそんなにあるのですね、知りませんでした(^-^;

  • くりちゃん Lv.145

    道中のウィズのセリフは、結構楽しいので、他のクエストでも注意してみてください。お役に立てて良かったです。

ガーディアンズコインは使わずにずっと持っておいたり、自分でカウントしていない限り、正確な数値が確認できる機能はないと思います。

うる覚えですがスザクⅠでは、コインがたまってくるとクエスト中のウィズのセリフが変化したと思います。

私の場合は、今回の解放でまた50枚集めるのか~と思っていたら、今回50枚も集めていないのに、隠しクエストが解放されていたので、前に集めたのもカウントされるのかと気づきました。

  • 村人A寄りのB Lv.22

    解答ありがとうございます。さっきコインをプレボで確認して30枚持ってないのに「30枚以上あるにゃ」と言われたので、ちゃんとカウントされているんですね。

ひめ Lv16

前に手に入れたコインの確認はできないと思います(手持ち、プレボで確認する以外)
隠しクエストに関しましては、スザククエスト(私はスザクIで確認) 進行率画面のウィズのセリフで袋がパンパンにゃと言っていたら残り10枚くらい集めれば開放されます。
(ウィズのセリフなどが一部間違っていたらごめんなさい、頑張って下さい)

他2件のコメントを表示
  • 村人A寄りのB Lv.22

    解答ありがとうございます。50枚集めるとそんなボイスが聞けるのですね楽しみです。あと20枚程コイン集め頑張りたいと思います。

  • ひめ Lv.16

    すいません、正確にはボイスではなくセリフです声はありません、応援してます。

  • 村人A寄りのB Lv.22

    無事、隠しクエストクリアしました\(^▽^)/。応援ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×