質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴェルタ9ステージ

いつもお世話になっております

キーラ セレモニーVer獲得のため
ヴェルタ攻略を進めていたのですが、ステージ9で止まってしまいました
敵の攻撃が強烈な上、回復反転まであるので
ステージ1の2戦目で負けてしまいます

突破された方、参考にしたいので攻略したデッキを披露してもらえないでしょうか
あと何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします

これまでの回答一覧 (1)

p.p.p. Lv163

一月前にサブクエコンプしたので、デッキは覚えていませんが、
確か水の火力パテでごり押しした記憶があります。
複属、光、闇を前提にデッキ構築すると、同じ様に1,2戦目で倒れてしまうので、
属性特効含め私は4cで火力出るキャラを前提に火力2(正月ルーシュ、水リルム?かな?)、グリユッカ(0t cパネ要員)、回復2(多分クリベルナ、アーニコだった記憶があります。それか回復1体の火力4か)でクリアした記憶があります。確かバシレイドも初戦が厳しくなるので外した記憶があります。
後9かどうかは忘れましたが、ヴェルタは基本高反射が攻略のキーカードだったはずなので、いれば正月ルーシュ、クリティア、クリシャロンは有効な所多いはずです。

他1件のコメントを表示
  • 哲学する食材 Lv.25

    回答ありがとうございます 水の精霊があまり揃っていなくて苦労しています どうしても2戦目の火力の高さに押しつぶされてしまいます 回復1でやってみようと思います

  • p.p.p. Lv.163

    多分今だと、旧ルーシュに攻撃upの潜在を二つ入れても有効なはずですよ。彼女は倍率お化けですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×