質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

亜種狩りをするならどこ?

現在アフリト以外のイベント精霊をすべて最終進化させましたが、まだ覇級のための亜種ミッションが終わっていません。
亜種のみを狩りに行くならどこが1番効率がいいのでしょうか?
もしくは複数体運用する価値があってそこを周回すべきというのがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

先ずは火、水、雷敵50体討伐ミッションを初級~上級イベントで済ませます!クリ割りしたくなければ修練所が開催されている日は無料レイドでレベリングしてイベントを周回し魔力が無くなったらまたレイドでレベリングと…面倒ですがこのやり方が無難…後1週間は無料レイド期間ありますので活用しましょう!上位亜種討伐ミッションは魔力消費最低40~50必要なので普通にしてたのではクリが大量に必要になりますからね(^-^; 因みに今回の報酬精霊で複数所持する価値があるのは無いですね!ガチャ産のラギトなら2体は欲しいですが!上位亜種の遭遇率は約10周中に1回程でお供が泥する場合もあるので図鑑埋めまで狙うならかなりの周回が必要ですよ!

ラスク Lv153

初級よりはハード中級の方が気楽でした。
僕にとって魔力と出現率が低いところを何度も周回するのはかなり苦痛なので…。

ハード中級が楽な理由としてはノーマルに比べて魔力消費は高いもののそれに応じて出現確率も若干高いので、少なくとも時間効率は上です。
また、敵が全て雷で且つ魔族なのでヒミカ&ノーチェイン属性特攻艦隊なら6T(亜種が出れば7T)で終わります。
腐ってもハードなので、更に運が良ければ上位亜種に出会える可能性もあります。

今回のイベントで複数運用が適しているのはいません。敢えて挙げれば灰色の幼女(今回の敵キャラの名前が覚えられない)ですかね。

他1件のコメントを表示
  • ラスク Lv.153

    訂正です。「敵は全て雷」水の間違いです。

  • ラスク Lv.153

    更に訂正。僕が紹介したところには上位は出無いようです。申し訳ない。

他のロストメア退治ミッションを同時にやるのなら、ノーマル初級〜上級を回してれば亜種は勝手に出てきます。

退治ミッションをやらないのなら、ハードの方が出て来やすいという噂があるので、そっちかなぁと。
ただ、ハード一周する間にノーマル初級を4〜5周できるなら、やっぱり時間効率ではノーマルの方が良いと思います。

ついでに経験値を貯めたいとかなら経験値効率はハード絶級が1番ですけど、個人の自由にしてください。

複数運用する精霊は特にいないですけど、結晶化が実装予定なので念のため2体ずつ持っていても悪くはないかと。

すみません
数えていないので感触ですが
どこでも似たような遭遇率に感じました

ちなみに
初級1回中級1回
上級15回封魔級15回
絶級13回の時点で、
覇級にたどり着いています

また、ミッションのロストメア狩りは、
お済みでしょうか?
初級中級上級に多く出ます
相当数狩ることになりますが、結晶をもらえるので
こちらのミッションもこなしながら周回するのも、
ありかもしれません
その間に亜種に遭遇して、
亜種狩りのミッションも、こなせるかと思います

  • つきこ!! Lv.31

    ロストメアの出現数、 級によって、たいしてかわりませんでしたね すみません!!

YY Lv17

自分は初級をやりましたね、出なくてもロストメア退治の稼ぎになりますし、魔力消費も少ないので!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×