質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

ガチャの演出や10連について

お世話になっております。

ガチャの時の演出は今のところどうでしょうか?よく掲示板などで、金版だけじゃなくてプラチナ(?)みたいな色を限定精霊とかに出していくのはどうか?とかを見かけます。どう思われますか?

後、いつまでもいつまでも10連で最後の一枚はA以上確定という仕様ですが、だいぶ前に全部金版という仕様が出てきてからA精霊でまくってますし、ほぼほぼウィズセレか限定ガチャ期間です。正直、10連はS以上確定ぐらいにしてくれないかな?と思うのですが、皆さんどうでしょうか?ご意見お聞かせください。

これまでの回答一覧 (4)

単発のガチャ演出でやめてほしいのは、以下です。
①最初の雷みたいなエフェクトから普通のA精霊が出る。
②緑→緑→金で期待させておいて、常駐S精霊が出る。

①のエフェクトはもう必要ないと思いますし、②は期待させるならSS以上の限定にしてほしいです。

10連の確定枠ウィズセレA以上というのは、確かに金板確定になってからほとんど意味がありませんね。
ただ、常駐S以上にしたところで、常駐Sばかりが出るなら今とあまり変わらないと思います。
結局はSSやLの出る確率がどれくらいか、なんですよね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.13

    ①②については本当に僕もよく思います。 確かにS確定されても常駐ならば困るのは困るんですが、まぁSS確定とかL確定とかは運営側がOKとは言えないと思うので、妥協案として「せめてS確定にしておいて」ってぐらいです。 ご意見ありがとうございます。

  • ラスク Lv.153

    緑緑金には度々お世話になりますが、雷エフェクトから良いものが出たことないですね(笑) 横槍失礼しました。

黒くり Lv141

エフェクトについては、パ*********やパチスロのスーパーリーチみたいなものなので、ここの方が信頼性は高いと思います(笑)
ただ、10連の最後の1枚は、単発より良いものは欲しいですね。
ウィズセレ期間外は期待感がありますが、今は通常期間はクリスタル集めをして、ウィズセレ期間に回すというパターンなので、ラスト1枚は、グレードを上げて欲しいと思います。

すみません、不適切な表現が混じっているようで、自動的に伏せ字になった場所があるようです。
全く不適切ではないはずなのですが、文脈から読み取ってください(爆)

ガチャの演出については、私はこのままでもいいのではないかと思っています。10連ガチャボタンを押してすぐに限定の有無がわかってしまうのは、個人的には味気ないなとは思います。一枚一枚裏返っていって、道中にSや限定精霊が出てきたら確定枠に期待するといった今の仕様が一番好きですね。ガチャ結果がすぐに知りたい人は、スキップボタンがあるのでそれを押せばいいのではないかと思います。

今のガチャは、これまでそこそこ回してきた人にとっては限定狙いのガチャになってしまうので良くないなとは思いますね。限定以外のA以下の精霊のラインナップをどうにかしてほしいとは思います。バロンセレクションのようなリストラ精霊の復活とかをしてくれないと確定枠に期待するのみとなってしまうので。
確定枠のレアリティ云々ではなく、私は常駐A精霊の入れ替えや追加を期待します。

個人的には、いまのウィズセレ祭のオール金についてはそのままでも良いかなという気がします。
オール金にプラチナや虹なんかを追加しても結局は昔の金銀緑の色が変わっただけとも言えますしw
全部オープンになる前から限定が何枚あるか(もしくは無いか)が分かってしまうと面白くないと思う派です。

確定枠については、今はウィズセレA or 常駐含めたS以上という仕様だったと思いますが
ウィズセレAに関しては今やほとんど常駐のハズレと変わらないのでS以上確定にしてほしいというのは賛成です。
そのあたり3周年のサプライズでテコ入れされないかと期待してるんですが、どうでしょうね…

  • Lv.13

    確かに面白くないと思われる方多いと思いますね。そこについては賛否両論ありそうです。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×