質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超魔道バーニング デッキ

超攻撃と難問がクリア出来ません…

何とかクリア出来るデッキの提案をお願いします!

立ち回りなども教えて頂けたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

Marco Lv68

『続々・押し寄せる難問の壁』の方は
プレミオピーク、新プルミエ、バレヒカリ、ティファ、通常クリネアでクリアできました。
助っ人は攻up300以上で。

1~3T目:プレミオピークと新プルミエは右タゲ、他は左タゲ。水雷入りを踏みたいので場に無ければ新プルミエで変換。3Tで鉄壁倒れます。
4T目:バレヒカリ、ティファ、クリネアは中タゲ、バレヒカリで3色見破りか無ければ水雷。4Tで右倒せますが、2ターン共低乱数を引くと残るかもです。
5T目:クリネアSS

新プルミエの変換で2色パネをなるべく良い色に変えつつ、3色はティファの見破りを使って、プレミオピークの2Tスキチャでスキルを回せばそれほど苦労しないかと思います。
2色が多い時も結構ありますので頑張ってください。

  • ななん Lv.14

    2つのクエスト共にMarucoさんのアドバイスのおかげでクリア出来ました! 本当にありがとうございました(>ω<)

Marco Lv68

こんにちは。
超攻撃というのは『敵の攻撃から精霊を守れ!』で合っていますか?

アイスの実(リーダー)、アイスの実、新プルミエ、通常クリネア、バレヒカリ
でクリアできませんか?
私はアイスの実を1枚しか持っていないので試せていないのですが↓の感じでどうでしょうか。
パネルは新プルミエで変換した2色をなるべく踏み続けるとバレヒカリの火力が上がります。

1T目:新プルミエSS1、左タゲ
2T目:新プルミエSS2
3T目:クリネアSS1、変換2色踏み
4T目:アイスの実SS1、新プルミエの水とバレヒカリの水のみ中タゲ、鉄壁にダメがいくつ飛んだか見ておく
5T目:新プルミエSS1
6T目:鉄壁(HP18)を倒す
7T目?:力溜め攻撃前にアイスの実SS2

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×