質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水天使のデッキ編成について

次のうち汎用性のある組み合わせはなんですか?

ルシエラ&ミレイユ、ルシエラ、クリネア、新プルミエ、新アウラ、テオドール、シャロン

これまでの回答一覧 (2)

ASとSSのバランスを考えて組むなら…

・新プルミエ
・ルシエラ
・クリネア
・ルシエラ&ミレイユ or シャロン
・新アウラ or テオドール

打点の高いアタッカーのプルミエとルシエラ、状態異常回復ができるヒーラーのクリネアは確定で、残りの2枠はクエストによって入れ替える形ですね。
ヒーラー2体目は基本的にはルシエラ&ミレイユにして、エンハンスが欲しい時はシャロンと入れ替え、アウラとテオドールは鉄壁やダメブロの有無で使い分けるのが良いかと思います。

神速 Lv60

ルシエラ&ミレイユ(心眼)・新プルミエ(0ターン変換)はかなり汎用性が高いのではないかと思います。
新アウラの状態異常無効は便利ですが、敵がどんなスキルを使ってくるかあらかじめ把握しておく必要があるのでクリネアの方がいいかもしれません。(SP封印で無力化されますが…)
あとは火力要員でルシエラ、デッキの底上げにテオドールがいいかもですね。

・ルシエラ&ミレイユ
・プルミエ
・ルシエラ
・クリネア(対策がとれるならアウラ)
・テオドール(回復が足りなければシャロン)

自分ならこのように組みます。参考程度に思っていただければ嬉しく思います^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×