質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mituo Lv4

水デッキ編成お願いします。

天上岬の調香師絶級をアリエッタ、サーシャ、ピノ、ソラナ&ヒカリ、サーシャ&シンシアで行っているのですが、ボスまでたどり着けるのですがボスが抜けません。
ここをクリアできそうなデッキと立ち回りを教えて欲しいです。コストは211です。

これまでの回答一覧 (2)

ゆう Lv17

自分ならお正月元帥、アリエッタは入れて、残りは連撃以外のアタッカー(最低1体)、回復などですかね…コストやHPと相談して組んでみてください!
(アリエッタ持ってないので試せません…すみませんm(__)m)

立ち回りは

初戦 左→右

2戦目 アタッカー(連撃以外)のみ中、他左
(左を残すと分裂するので色々面倒です)

3戦目 ここでも中か右を残すと分裂するので、優先して倒すと良いと思います
右にタゲ(1T)、中にタゲ(1T)の2Tで抜けれる…かな?
(スキル反射はAS封印、右を倒さないとAS封印きます)

ボス戦 中にタゲ、アリエッタss→お正月元帥ssで中、右が倒れると思います
(スキル反射はのろいなのでss使えます)
あとはssなり殴るなりでクリア出来るかと

グリコ3の1-4あたりをクリアするともらえる、水/雷の精霊も使えると思います。
時間と進化素材があればそれを使うのもありかもです。

ファムイベ残り少ないですが頑張ってください!

mt132 Lv29

正月元帥、アリエッタ、ソラヒカ、ソフィ、モミジ
デッキコスト211ギリギリです。助っ人は戦後回復付きで

1戦目 左>右 3T
2戦目 左>右>中 3T
3戦目 右>中で自動的に左も倒れる 2T
ボス 開幕元帥SS>ソフィのみ中、他左でワンパン
の全9Tです。ボス戦は保険にソフィSSを掛けた方がいいかもしれません。

絶級は力押しで何とかなります。やってみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×