今までのストーリーの感想 2016/01
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

今までのストーリーの感想 2016/01

これまで 通常マップ・イベント・外伝・ウィズセレクションストーリーズ等
様々なキャラの背景話が ありました
皆さんは これは印象に残ったというものをお聞かせ頂ければと思います

ちなみに私は
爆笑 = ウィズセレクションストーリーズ ~ 戦え!魔轟三鉄傑!!
(特に「ドババババババ・・・」がツボですw)

切ない = ロストエデン (ルシエラとアルドベリクの歴史( ;∀;))

驚き = ウィズとアナスタシアの関係 (今さらw)

これまでの回答一覧 (6)

ラスク Lv153

ぞば子は「ドババババ」なんて言わないぞば。
そんな子にはぞばぞばお仕置きするぞばよ!!

ってのはいいとして、一番ハチャメチャだったのはやはり「アルティメットガールズ」ではないでしょうか。あのストーリーからは数々の迷言があります(笑)
他にも色々ありますが、「縦に!!」と「わけわかんないこと言うな!!」が好きす。
八百万2もその系統でしたが、黒ウィズに属するライターはギャグやコメディ路線が向いている気がします。

切なかったのはウィズがアナスタシアに「ただの猫」と扱われたところでしょうか?
今のところ通常ストーリー以外は全部ハッピーエンドなので、悲しいものはほとんど無いです。

驚いたのはクロマグVのエマでしょう(笑)
ユキヤか!→いいえ、二コラです。→ごめん、ユキヤでした。
これは半分ネタですけど、過去の精霊が不意打ちで出てきて共通世界に存在していたり精霊同士の関係が分かると大体は驚きますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    ラスク 様 ありがとうございます うっかりしてましたm(__)m 誤:ドババ・・・   正:ぞばば・・・ (治療してもらいたいw) ○アルティメットガールズ と 八百万2   これらも 傑作ですね (特に ヒロインキャラの見た目と発言とに 目が離せなかったです) ○アナスタシアの発言 いやぁ・・・(つд⊂)自分がウィズの立場になると思うと(涙) ○クロムマグナV 私は推理は好きな方ですが これは確かに予想外だらけでした! (現時点で エリア型イベントNo.1です (^^)d)

  • mooco Lv.28

    ラスクさん、横から失礼します。 >「ユキヤか!→いいえ、二コラです。→ごめん、ユキヤでした。」 このくだり、びっくりしましたよね!笑 ニコラ、ただの疑われ損で、可哀想だけど笑っちゃいました。 周りのウィズ友達はあまり気にしていなかったので、つい嬉しくなってコメントしてしまいました。 お邪魔しました~

ロストエデンが一番好きですね。ハッピーエンド?なところも気に入ってます。アルドベリクとルシエラの掛け合いが大好きです。きれいに終わってしまったので続きがなさそうなのが残念です。

あと笑ってしまったのは、カプレイとラパパの「おやめなさい」ですね。

現実の世界には悲しいことがたくさんあるので、映画や小説でも、物語の世界は幸せに終わって欲しいといつも思います。

本編のストーリーもハッピーエンドで終わって欲しいと願っています。

  • 退会したユーザー Lv.22

    ぴろりん様 ありがとうございます  ○アルドベリクとルシエラの掛け合い 確かに ずーっと見ておきたいですね  ○カプレイとラパパ 私もラパパは喋らないと思ったのでこの時は衝撃でしたΣ(O_O;)(最後は 漫才のもうええわ的な「おやめなさい」w)  ○ピンチはあってもいいのですが 衝撃の結末的なバッドエンドよりも やはりハッピーエンド これは私も大賛成です(^ω^)

小夢 Lv38

お笑い・ガラッとキャラが豹変したりするのは想像して笑顔がもれますね。「3だとぉぉぉぉ!?」とか言いながら高所から飛び降りるタモンさんとか、照れ隠しに「イィィンフロォォォレェェェ!」しちゃったヤチヨとか、悪ノリすると止まらないダンケル学園長あたり。

切ない・戦争関連は基本的にしんみりします。正月元帥やリヴェルドのストーリーもそうですが、八百万1の決勝戦前でミコトがセイとスオウに詰め寄るシーンは割と頭に残ってます。「なんで!」を連呼したりとか、後の二人の返しは何かの代弁をしてる気がしなくもない。

驚き・最終進化クルスのSSが実は自分ところの銘菓をふるまう技だった事。しかも復活できるなんて。

イベントストーリー関連の別の質問では触れなかったシーンを挙げてみた次第です、はい。
これからも色んなストーリーを期待したいですな。

  • 退会したユーザー Lv.22

    小夢様 ありがとうございます ○スザクも笑える要素ありますね(個人的には 心配性キワムと仲間のやりとりが好きです) ○元帥・リヴェルド・八百万1(うまく言えませんが何かを考えさせられますね) ○クルス(銘菓についてはクィントゥス&レノックス編の登場で気づきました 確かにこれは  ある意味恐るべしw )

天上2のエンディング(香水作ってファムが掛けられた後のやり取り)はちょっと涙が出ました こういうの弱いんですよねー

UGが良かったというのは自分も同意です ああいうドタバタものってあんまなかったですからね

  • 退会したユーザー Lv.22

    ITYN 様 ありがとうございます ○天上岬2 やはりそうですよねー 最初は何ともなかったのですが 最後の辺りから・・・(もう駄目w) ○アルティメットガールズ まさにタイトル通りの話w (個人的には ミツボシのストーリーも欲しかったです)続編もこんな感じで作ってほしいですね

クロムマグナが大好きでした。
なんと言ってもダンケル学園長の存在感!!
悪ノリしては生徒会に怒られ、正座させられ反省している学園長の姿を想像してニヤリw
ただ、最後のストーリーが重くなるわ矛盾多いわ辻褄合わないわ…で、ちょっと残念でした。
コミカル系のストーリーを引き継ぐと思われる、アルティメットガールズの第二弾に期待大と言ったところです。

驚きと言えば、最近ストーリーに旧キャラが登場してるところが驚くと共に嬉しいところですね。
リルム&ソフィのストーリーにレナが登場したり、イザヴェリのストーリーにハクアが登場したり。
天上岬にシーラが出てきたのも驚きでした。
こんなカンジで旧キャラにも出番を作ってもらえることで感情移入もしやすくなりますよね。

  • 退会したユーザー Lv.22

    なよ♂ 様 ありがとうございます ○クロムマグナ インパクトあるダンケル学園長!(思いつき・・・なぜか忍者のアニメを連想w) 私は生徒副会長よりも気にいっています(イツキファンの方 すみませんw) 個人的に残念だったのは マグナⅤで ダンケル学園長のカードがなかったことですね(隠しキャラか!魔道杯で出るか!・・・人気投票もイツキたちには勝てず orz 終わった)   ○旧キャラのストーリー登場 確かに「おおお! こんなところで」と 既に持っていたり ギャップがあると特にわくわくしますね まだ未登場のキャラに 今後期待です

一番笑えたのはやっぱりアルティメットガールズですかねw
ガチャは見事に爆死で、半ばやけくそでイベントを開始したら、その怒りを吹き飛ばす笑いをもたらしてくれました。
エタロアの扱いの酷さがもう・・・w

切なかったのは天上岬2でした、ハードで語られたファムとフェルチの母・フロリアのストーリーには泣きかけました。

驚きは・・・小さなことですが、サイオーンをやっていたらいきなりアレクが出てきた時ですね。王都のギルマスがこんな簡単に出てきて良いのかよ!と思わず突っ込みました。

  • 退会したユーザー Lv.22

    七海。様 ありがとうございます  ○アルティメットガールズ  過去にソフィ&リルムのストーリーが好きだったので今回はより楽しめました(ガチャの方は アルティメットverは一体も出ず orz)  ○天上岬2 ハードストーリーは確かに泣けます。・(つд`。)・。(既に ノーマルクリア後のファムが「お母様!」と言いながら抱きつくシーンでもう駄目(´ノω;`))   ○サイオーンのアレク   確かに「えっ!ここで登場(○_○)!!」と私も思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×