今までに魔道杯で60万Ptを積み上げた方へ質問
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

今までに魔道杯で60万Ptを積み上げた方へ質問

前回の魔道杯で60万Ptを積み上げたのですが、途中で心が折れそうになりました。

質問
・魔道杯をしてる間は並行して何か(テレビをみながらとか)されてましたか?プレイに集中されてましたか?上手い時間の使い方を教えて頂きたいです。

・心が折れそうな時、疲れてきた時はどのようにリフレッシュされてますか?

これまでの回答一覧 (15)

私は4日間モチベーションを保つのが大変なので、どこか2日でPtを積んで、残り2日は自然回復で数回だけのんびり参加というようにしています。
どうしてもデイリー上位が4枚欲しいなら毎日コンスタントにPtを積む必要がありますが、基本的には1~2枚で十分ですからね。
仕事もあるので、4日間も魔道杯に時間を取られるのがきつい、もしくは取れないですし。

プレイ中はだいたいDVDを見ながらとか、音楽を聴きながらやっていますね。
ずっと同じトーナメントを回していると飽きるので、前回はイベ絶・参式・四式を交互にやっていました。
あとは、ボイス付きの聖霊をリーダーにして、リーダーをちょこちょこ変えて気分転換したりしています。
疲れた時は甘い物を食べて脳に糖分補給したり、一時休んで他のことをやっています。

  • chame Lv.101

    お陰様で前回の魔道杯、取れました。集中してプレイする形いいですね。次回からも使わさせていただきます。 回答ありがとうございました。

自分はDVD 見ながらやるのが基本です。
本当に仕事がキツくて時間がとれない場合は時速が必要になるので、そんな場合は集中してやりますけど。
土日休みと重なった時は順位気にせずながら作業してます(^^)

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

MICKY Lv22

自分の場合、ながらで魔道杯をやるのは2日目と3日目の午後。ゲームのサウンドはOFFにしてテレビやラジオの音声に耳を傾けながら遊びます。反対に集中してやるのは夕食後や2日目と3日目の朝。ポイントの動向も別のサイトで確認したりしながら2~3時間は走る感じです。
疲れた時や誤答の連発などでポイントが安定して稼げなくなった時は、30分から1時間ほどプレーを止めて、ベッドに軽く横になったり、ラジオを聴いたり、コーヒーを飲んだりして気分転換しますね。

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

他の方とおっしゃってることが似通ってきますが笑、魔道杯に関しては短期集中が良いと思います。

質問者様がどの段を回っておられるかは分かりませんが、60万なら弐式であれば時速4万の計15時間で積みきれます。
(当然集中途切れてきますからうまくはいきませんがw)

私は基本的に魔道杯は他のことをしながらやってます。アニメをダラダラみながらやるのが今のところ進みが良いです笑

心が折れてきた時(私はあまりないですが…)は、報酬をみてモチベあげるくらいでしょうか。
とりあえず、短期で積み切ることをオススメします!参考になれば♪

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

退会したユーザー

いっそボードを狙いに行きましょう。モチベ大事です。

私の場合、集中してやってもながら作業でやっても基本的にポイント積む速度が大して変わらないので、Twitterとかテレビを見ながらやってます。
疲れた時は日常のことをしてますが、1番リフレッシュ出来るのはシャワー浴びることですね

あと、日付変更直後から始めると割と高い順位で競争できて作業感が和らぐ(私はですが…)ので、暇があったら試してみてください

Budget Lv56

・基本的に魔道杯中は並行作業すると誤答率があがるのでプレイのみに集中です。

・休日の日はここからここまでの時間はやらない(たとえば10:30~12:00くらいまで寝る)等の時間を設けます。

これは魔道杯に限った事ではないですが余程難しいクエでなければ基本的にながらプレーですね(テレビやPC等)
本はそっちに意識が行き過ぎるのでほぼしないです。

魔道杯は2日目以降は眠気が来ることがあるのでそのときは昼寝(仮眠)をします。眠たくてもノルマポイントが厳しい場合は多少紛れるので音楽を聞きながらですね。

ここ数回は基本60万くらい取れば総合行けるのでだいたい60万を4日で分けてノルマ作ってしています。

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

1日目は寝落ちしなければそれなりに集中して頑張っています。
2日目から通常トナメは最初数万Ptくらい積んだら、だいたいよそ見しながらやっています。
テレビを見ながらとか、漫画を読みながらが多いですね。

イベ絶で入賞しやすいときはイベ絶もやりますが、四択以外であれば30分ほど集中してやって、飽きたら通常トナメにいくというような感じにしています。

途中でお風呂に入ったり、家事をやったり、と何かとやることはあるので、用事を済ませたらまたちょっと集中してやるという繰り返しですね。

さすがに弐式は飽きていたので、前回から肆式が解放されて、Ptもたまりやすくなってよかったです。(参式もクリスマスシーラや新ミコトでターン短縮できるようになってやりやすくなりました。)

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

zoe Lv45

自分の場合はpcで色々しながらやる事が多いです。何故かながらでやっている時の方が正解率、解答時間共によくなるので。そもそもウィズの方がついでなので、特に気分転換とかはしてないですね。強いて言えば他の段位をたまにやるくらいでしょうか。

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

ラスク Lv153

黒ウィズ自体、基本的に録画番組を見ながらやってます。
集中的にやるのは23~24時の時間帯くらいです。

常に休憩しながらやっているようなもんなので、心が折れるほど精神的な負担にはなってないです。よってウィズから離れるような休憩は食事と睡眠くらいですね。

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

ユキ Lv26

私の場合は集中してやる時と、並行してやる時とに分けていました。それと1日で稼ぐptを前もって決めてから挑んでました。「今日は○○ptまで」といった明確な終わりが見えていた方が頑張れるような気がするので(^^;)
そのうえで頑張れそうな時があればちょっと頑張る、くらいでしょうか

リフレッシュしたいときは少し魔道杯から離れて音楽を聴いたり映画を見たりしてから再度挑んでましたね。

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

娘二人分のアカウントを同時に回していたり、テレビを流し見しながらしたりしています。
疲れたらやめて別のことをしています。主に読書や昼寝ですねー。洗い物やお風呂掃除なんかもやってますね。
集中力はそんなに続かないので、連続では1〜2時間程度しかやりません。

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

p.p.p. Lv163

ミクの際には60超え、前回は総合上位で終わりましたが、基本外でやるとき以外はながらでやってますよ。大概テレビ見ながらでたまにpc使いながらもやっています、それは魔道杯以外も変わらないですが。
基本イベ杯上位なら6h×3日かからず60超えると思うので、休日仕事の人でも可能な範囲だとは思います。
飽きてきた際、p次第ですが別のゲームをやるなりしています。

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

chemin Lv11

僕の場合、なにかを見ながらだと誤答率がかなり上がるので音楽ききながらやってますね

集中が切れて誤答が多くなってきたら、ポイントを貯める計画を見直した上でコーヒーブレイクや昼寝などをします。

  • chame Lv.101

    皆様ご回答ありがとうございました。 幅広いご意見を聞けて大変助かりました。 次回からもご意見を参考に魔道杯に臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×