質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mooco Lv28

チェルシーの効率的な相互進化

今回のL進化で通常チェルシーは6種類の最終進化ができるようになりましたね。

そこでご相談させていただきたいのですが、
図鑑埋めをしつつ、水光チェルシー&火光チェルシーを確保する場合
どのように進化したら効率が良いでしょうか?

火SSを進化したら火光になったので
それぞれ複属性は光で進化するのがデフォルトなのでしょうか。
だとすると、
 火SS→火光
 水SS→水光
 雷SS→雷光→火闇→水闇→雷闇
が効率的なような気がしますが
SS→Lへの進化の仕様が分かっていないので結論づけられていません。

ご存知のかた、ご教示よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

お知らせによると光付きに進化することになっているので、その考え方で良いと思います。

他2件のコメントを表示
  • mooco Lv.28

    ご回答ありがとうございます。 お知らせちゃんと読めって話ですね…! 質問に書かせていただいたやり方で図鑑を揃えようと思います。ありがとうございました。

  • ぴろりん Lv.475

    コロプラのお知らせって結構わかりにくいうえに、実装後、しばらくしてから更新したりするので、仕方ないと思います。書く言う私も他の方の質問に昨年の経験での回答をして、後で誤りに気がつきました。情報は早出しして欲しいですよね。

  • mooco Lv.28

    そうですね。昨年の情報といえば、イベント期間も、昨年と同じくクリスマスまでと勘違いしておりました…(><) イベント盛りだくさんで運営さんも大変なんだとは思いますが、案内だけでも先に出してもらえると嬉しいですよね。

質問者さんには申し訳ない横槍ですが、哲学する食材さん向けに一枚貼らせてください。

お知らせにも書いてありますが、属性間での相互進化ができなくなりましたので

雷SS→雷光→火闇→水闇→雷闇

これができません

面倒ですが、図鑑を埋めるのならば
火SS→火光→火闇→火光

という手順を各属性でやることになります

  • ぴろりん Lv.475

    できなくなったのはSSの場合ですよ〜。もう一枚画像をはるので参考にしてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×