なぜトミとマトイは出なかったのか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜトミとマトイは出なかったのか

今回の八百万2ガチャで、なぜトミとマトイは出なかったのでしょうか?セイ&スオウがあるし、何の脈絡もなくエト&メリを出すなら、トミ&マトイで良かったんじゃないかと思います。属性も同じですし。性能的にはどうなったかは分かりませんが、キャラ的にすごく好きな2人だったので残念です。
皆さんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (3)

トミとマトイは今回は完全にメインキャラからはずれていた感じですね。
八百万1のカードのまま登場しましたし、絵師さんの都合がつかなかったとかそういう理由もあるかもしれませんね。

エトワール&メリエル自体はどうでもいいのですが、その下にいるワパパがかわいなと思いました。
個人的にはワパパ単体のカードを作ってほしいですね。

他3件のコメントを表示
  • 由有 Lv.167

    横から失礼。ラパパですね。ラパパは過去に単体でカードになってますね。うちにもいますが(ラパパセブンというやつが)使ってませんw

  • ファニー Lv.35

    回答ありがとうございます。なるほど、絵師さんの都合というのもあり得ますね。声優さんの都合もあるかもしれませんし。 由有さん、ワパパで合ってますよ(^^; ラパパとは別物みたいですね。

  • ふぁら夫 Lv.144

    ラパパの和バージョンで「ワパパ」なんですよね。ラパパはもちろん、ラパパヘヴンも持っています。

  • 由有 Lv.167

    これは失礼。ワパパなんだ!ちゃんと見てませんでしたw欲しい・・・かな???でも、ラパパバッテリーは欲しいと思いましたwリアルイベには行けませんが

由有 Lv167

八百万Ⅱは1月まで開催されますし、次回魔道杯報酬・・・と思いたいですね。
神族が増えるのはうれしいので。

  • ファニー Lv.35

    回答ありがとうございます。 おおっ!確かに魔道杯報酬という可能性がありますね!ぜひそうしてもらいたいですね!

たしかに何故マトイ達ではなくエトメリ入れてきたのでしょうね…

マトイ達は次回開催される魔道杯報酬であることを期待しています

  • ファニー Lv.35

    回答ありがとうございます。 ぜひ魔道杯報酬にしてもらいたいですね!もしそうなったら総合でも死ぬ気で取ります(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×