質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
soi Lv13

25クリガチャの使い道について

ミクガチャを65回回してAスタートは全部揃い、最終Lは
花嫁ミク
KAITO&MEIKO
水着ミク&ルカ
チェイン保護ミク
ステミク2
樽ミク2
が当たりました。戦力的に和ミクやレンが欲しくて回してましたが、個人的に八百万のトミも欲しく、このままミクガチャを回すべきか迷っています。ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

体感ですがミクガチャのSスタートは正直SSスタートよりはるかに出る率が低いです。和ミクレンねらいは泥沼にでした。

皆様が書いている通り25が適用されるのは、八百万2とミクガチャのみです。
主さんの手持ちによりますが、アイ&アイなど、物質が豊富であればレンは生きてきます。ただし前回のミク魔導杯で、デイリー上位報酬のリンを複数もっているならば、ガチャ産のリンとレンは恐らく入れる枠がないとおもいます。

手持ちに神族豊富ならトミを狙うメリットは十分ありますが逆にいないのであれば雷の起死回生持ちはミクのAスタートにいるのでそこまで、無理してトミ狙う必要がないかと思います。


ステミク樽ミクをお持ちのようなので、ミクガチャより八百万2をおすすめします。新ミコト2ステミク2樽ミクでかなりの火力がでます。ステミク樽ミクは物質ですが正直どのデッキにもささるので無理に物質で固める必要もありません。

僕なら迷わず新ミコトを狙いにいきます。最終的には主さんのほしい物を引けば良いと思いますよ。

トミですか、私は前回の時雷10連1っ発目で当たりました。。今回は属性選択できないため、確率低いかもしれませんし、月並みですけどターゲット1人絞りだと、外れた時引き返しが出来なくてずるずるやってしまい、最悪破産もありえますしね。。神族も強いの出てきてトミみたいなキャラの真価も発揮しやすくはなってきますが、もっと強い(全てにおいて)精霊がポンと出てくることもあるかもしれませんし。

そもそも、八百万1の方には、25ガチャは適用されませんし。50クリ消費したところで、いつ出てくるとも分からないですよね。

他の方も書いておられますが、25クリ10連は、ミクガチャか八百万2ガチャに適用されるとお知らせにあります。
ですから、八百万1はあくまで通常のガチャになります。

25クリ10連となると多くの方がクリスタル50個貯めて引くと思いますが、どちらを引いた方がいいのかは、もちろん精霊の性能次第ですね。(あとは手持ちとも関係しますが。)
ですから八百万2のガチャが始まらないと何とも言えません。

ミクガチャに関して言えば、欲しいものが和ミクとレンくらいとなると、20連したところでピンポイントに出てくれるものではないでしょう。
特にミクガチャは最終L精霊が12種類いますから、ダブりも多くなります。

私は、ステミク狙いで190連ほどしているうちに、たまたま25種類コンプできましたが、Sスタートはほとんど1枚しか出ませんでした。たまたま被らずにばらけて出てくれたといった感じでした。

ばう Lv58

ピン狙いはリスクが高いため、私も八百万2を見てから判断した方がいいと思います。新イベントであれば出現率も高めなことが期待できますし。

ちなみに、私はミクガチャをコンプしていますが以下のような感じでした。
100回くらいまでで、L4種以外獲得
→274回目で出なかった1枚獲得→307枚目で次の1枚獲得→一旦あきらめて回数を数えるのを断念。→その後気が向いて回して次の1枚獲得→最後ダメブロミク獲得は500回目くらい

25クリの使い道を迷っていらっしゃるようでしたら、質問者様は無課金又は微課金くらいでしょうか。
これまでの投稿などを見て感じることは、ユーザーによって出方に偏りがあるのではと思っています。コンプを目指して8~9割くらいはある程度すぐに集まりますが、縁が薄いものはとことんハマる可能性があります。
絵柄的に欲しいなどあれば別ですが、今回のミクSSでも起死回生・エンハンスその他ある程度スキルは集まったのではないでしょうか。(確かに和ミクは今のところ替えがきかなさそうですが)和ミクやレン、トミにしろピン狙いは覚悟をしてからになりそうです。
試しに軽く、八百万も30回ほど回しましたがセイSS1枚であとはBやAでした。

課金者の方か無課金の方で変わると思いますが、どちらにしても、25クリガチャについては、八百万1ではなく八百万2が対象なので、八百万2で追加される精霊の性能を見てから、まわすガチャを決めた方がよいと思います。

結果、課金者の方で、どうしても八百万1のトミが欲しいのであれば、25クリは欲しい方をまわして、残りの資金はトミに突っ込むのもありだと思います。

無課金の方であれば、追加精霊の性能にもよりますが、トミ狙いはあきらめた方が、クリスタルが効率的に使えることになると思います。

まぁ、結局は自分が欲しいものに順位付けをして、その順位に従って投資するしかないですよね。

参考までに、私自身は花嫁ミクがでなかったですが、あきらめました(笑)
八百万はマトイを持っていないので、2のラインナップを見て考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×