質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
桔梗 Lv11

雷単色デッキについて相談

二週間ほど前に始めた者です。現在Lv.70、デッキコストは179です。
好みの子を育ててきましたが、好み云々ではなく育てた方がいいのは何か気になりました。
一応超魔法列伝の封魔級は、リミーラ・ニア・ラーミナ・セティエ・セニアで五割の確率でクリアできます。
今後のイベント用雷属性デッキの編成の為にも、ぜひアドバイスお願いします。今後の為なので、現状のデッキコストは無視してください。

↓持っている雷属性。基本的にレベルはMAXです。
A 剣士 ツバキ
A 武闘家 レノックス
A 寡黙な祈祷師 メーベル
A 雷光の戦士 アーサー
A 時界の監視者 セティエ
A 草花と戯れる乙女 セニア
A 衛騎士 セドリック
A 円環の射手 ルフ
A 美しき料理番 玲華
S 手繰るは刃の波 ラーミナ
L 万壊の竜巻姫 ニア・ファルール
L 導かれる白馬姫 リミーラ・ネール

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

私なら術士デッキを目指して、
セティエ、ラーミナ(L化予定)、セニア、メーベル
を優先して育てます。

ただし、このゲームではサブクエスト等まで考慮するとかなりの数の多種多様な精霊が必要となりますので、他の精霊についても、暇を見て最終段階まで育成しましょう。

上記以外で、あえて育成順をつけるなら、
ルフ、セドリック、玲華、ツバキ、アーサー、レノックス
です。

好みの子を育てるっていう方向性はいいと思いますよ。
とりあえず最終進化させて、潜在能力もすべて解放させて、マナを200までしましょう。
ツバキ、メーベル、セティエ、セニア、セドリック、ルフはレジェンドまで行きますし、ラーミナは近いうちにレジェンド化するとニコ生で発表していましたのでそのあたりをお好みでどうでしょうか?ちなみに自分ならセティエ、ラーミナ、セニア、ツバキ・ルフどちらからでも、メーベル、セドリックの順番かなとおもいますが。参考までに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×