質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カン Lv110

魔力回復について

先程、魔導杯周回中に何気なく魔力表示の辺りを見ていて気付いたのですが、例えば
「魔力回復まで残り1:00 魔力100/150」と表示されていたとします。
その状態でクエスト(トナメ弐式以外では試してません)に入ると
「魔力回復まで残り2:59 魔力75/150」になってしまいます。
要は、魔力はクエストに必要な分だけ減っていて、魔力回復までの残り時間がリセット?されているとゆうことです。今まで、クリスタルで魔力回復する時以外は全く気にして無かったので今回初めて気付いたのですが、以前からこのような仕様だったのでしょうか?
現状、魔力の自然回復が速く、そんなに気にする程の影響は無いかとは思うのですが、どう考えても私には理屈に合わない・明らかにオカシイと思えてなりません。
より多くの方から回答を頂き、それを踏まえたうえで運営に問い合わせたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

DK Lv110

確かに理屈としてはおかしいので、問い合わせ、修正の依頼を行うことは全く問題ないと思います。
ですが、プログラム次第では修正は難しいかもしれません。
以下蛇足の例えばなしで。
①魔力全快の時との動作を分けていない
全快の時は残り時間のカウントが無いため、クエスト開始→必要魔力を引き、残り時間をリセットしてカウントスタートする
②同時に1つの値を操作するのを避けるため
クエスト開始→魔力を引く
残り時間0→魔力を足す
ほぼ同時に発生した場合片方の操作が無視され、魔力を消費しないことも。
まあ普通はあり得ないのですが。
数値の変更(精霊の能力や魔力回復時間など)ではなく基本仕様の変更の場合、予期しない不具合が起こることがままあるので、よほどのことがないと変えないと思われます。

  • カン Lv.110

    回答有難う御座います。イベントや新機能追加の度に必ずと言っていいほど不具合が発生しますからね(^^;問い合わせるかどうか悩ましいところです(@_@)

5分の時から同じだったように記憶してます。
時間は切り捨てされるんだなぁと思ったことがあります。

  • カン Lv.110

    早速の回答有難う御座いますm(__)m以前からそうだったとは全く気付いてませんでしたf^_^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×