質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
遠野 Lv25

ルドヴィカ or ハヅキ

個人的にルドヴィカが好きで使いたいのですが、下記のデッキではどちらの方が強いでしょうか?

パターンA
ルドヴィカ、ベアトリーゼ、ヤチヨ、ジグムント、カトレア


パターンB
ベアトリーゼ、ヤチヨ、カトレア、ジグムント、ハヅキ


パターンAは開幕から飛ばせるのが強みなんですが、Bより殲滅能力は落ちますか?
まだハヅキのL化が済んでおらず、連撃の使用感がイマイチわかりません。

パターンBはハヅキの連撃350%の殲滅能力が気になりますし、4ターン継続60%のエンハも魅力的です。

1度波に乗ったらBの方が強そうなんですが、皆さんから見てどっちの方が強いですか?

これまでの回答一覧 (2)

Taku Lv29

上記のデッキならBだと思いますがルドヴィカを個人的にお好きであるなら大いに使うのがいいと思います、なのでAとBを合わせるのがいいですね、。
どちらもジグムントが入ってますがエンハは30%なので今の精霊は火力があるので30%エンハなら無くても問題ないですのでAのデッキにジグムントの代わりにハヅキを入れれば戦士デッキになりそれぞれの覚醒の恩恵を受けれます、ベアトもジグムントよりハヅキのほうが初速が出るのでいいと思います。
最近の精霊は覚醒が種族upが多いいので揃えれば大幅なステータスupにつながるのでいいですよ!
ですのでルドヴィカ、ベアトリーゼ、カトレア、ハヅキ、ヤチヨでかなり強い戦士デッキになると思いますよ!
ですが好きな精霊は入れたいと思うのでジグムントを入れたいのであればBデッキになりますね、強さを求めるのであれば戦士デッキがいいですよかなり強いと思います。

Bですね。個人的にSSの早さが決め手です。Lモードにはせず、SSはガンガン使います。


ところで、連撃キャラを入れる場合は、最後尾よりも前半のほうがいいですよ。

星が連撃として
  デッキ順  →  攻撃順
 ①②③④☆ → ①②③④☆☆☆
となります。これでは前半にオーバーキルが出やすい。

  デッキ順  →  攻撃順
 ①☆②③④ → ①☆②☆③☆④
高い攻撃力と、連撃の低い攻撃力を織り交ぜることによって、オーバーキルが発生しにくくなります。

確率のお話ですけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×