質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mya Lv24

チカは狙うべきですか?

評価が高いので、ずっとガチャ回してますが全くダメです。2万位からもう課金してるのですが、そこまでするほどではないでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

抹太 Lv53

俺も欲しかったのですが、諦めました!
全然でないですね…そして一度出たSがブロッカーとして出る…!
恐ろしい……!

最近は限定精霊で強いのがバンバン出てますからね。
また同じくらい強い精霊がきっと出ますよ。

俺は諦めてダブった子達を合成覚醒中です。
進化が1段階しかなく進化させやすくて。
そこそこ強い子もいるので、切り替えました。

  • mya Lv.24

    そうなんですよね。もう3体強化合成で、降る覚醒です。もう一度回してみるか明日考えます。

Taku Lv29

人それぞれ手持ちが違うと思いますが有ると無いではデッキの火力が大幅にかわります。
運よく私は引けましたが凄く使いやすい精霊です、種族は妖精ですが戦士、術士デッキでも使えるし汎用性の高い1枚かと思います。
しかしガチャは狙って出るものでもありませんし。。。
ただ言えることは水のエンハンス、サポート系の精霊では倍率、汎用性で考えるとトップだと思いますが。。。

本当に、本当に出ないです。
ルミエラとリュウメイの2ストッパーが強烈すぎて(泣)


①他の水属性に高出力のエンハンス精霊が居る
  バレソラナ・バレアーシア・正月ルチル
  クリスマスシャロンなど
②水の妖精デッキを当面組む予定が無い

…のであれば
そこまで取りに行く必要はないと思います。

でも居たら居たで強いです。
個人的にはSS2のチェインプラス2効果推しです。

課金して取るほどの精霊では全くないです。
フル覚なら5ターンで80%のエンハンスと、誤答してもリカバリーがきくSSで非常に優秀なのは確かです。
しかし、精霊ばかりがインフレしている割にイベントなどのクエストは相変わらずの低難度なので、チカが攻略に必須という場面は今のところ全くありません。

精霊の数が少ないのならコラボガチャに課金するより、今のA以上確定のガチャで精霊のレパートリーを増やした方が有意義な課金になるでしょう。


自分はチカと似たアッカ(5Tから90%UP)を所有してますが
現在アッカ無しではデッキ組めない程かなり重宝してます
火力UPのパーセンテージはアッカの方が高いですが
チカの場合、L化すれば“連続正解不問で80%UP”なので
とても価値が高い…とゆうか最上位のカードです

しかし
出現はかなり低いと見てます
25回してS無しの動画見ました
10連でS入手した書き込みも少ない感じがします

S自体の出現率が低い為、更にチカ狙い。となると
相当な課金を覚悟しなくてはいけない可能性があります
課金を惜しまないならば入手すべきだと思います


ちなみに
カードは【属性別ガチャ】で狙う方が
属性が分かれてる分、入手確率は高いので
※同じAばかり大量に出ても切ないだけだし(エヴァで懲りた)
自分は“欲しいなー”て思うのがあっても
属性別に分かれてる時しか手出さないようにしてます

手持ち次第でしょうが、私は在庫のクリスタルをつぎ込んで手に入れましたよ。
他のSが2枚づつ出て、やっと手に入りました。
ハクアが欲しかったのですが、諦めて後悔したためです。
ぶっちゃけ、絶対必要かというと、現状ではいらないでしょうね〜。
新エリアでの活躍に期待したいですが、複属性の方が使えそうですよねorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×