質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
遠野 Lv25

デッキ水デッキ構築

水デッキについて。

イベントや進化素材、魔道書狩り等、オールラウンドなデッキを作りたいのですが、どのカードで組めば良いと思いますか?

持っているので使えそうなのは…
戦士 カトレア、ベアトリーゼ、ヤチヨ、セレサ、ハヅキ、ミナカ
術士 サーシャ、ウィズ、カマラ、チヒロ、ピノ、ハルカ(イベ)
その他 フレイ、クリネア、イレーナ、シャロン、メルマナLです。


今はカトレア、カマラ、ヤチヨ、クリネア、ハヅキで組んでます。

カマラは変換とハヅキのエンハンスで殲滅能力が上がるため採用しています。
カトレアもハヅキも倍率が見直されたようなのでアタッカーとして採用してます。


全員フルフルとしてオールラウンダーをコンセプトに、上記のカードなら皆さんはどういうデッキを構築しますか?

これまでの回答一覧 (2)


オールラウンダーは厳しいですが
基本の安定デッキは
AS→回復1~2、火力、味方の火力UP
SS→パネチェン、SS見破、SS回復
だと思ってます
※自分はクイズ力無いので見破必須


ステ重視の種族デッキならば
◆ヤチヨ HP3600 攻撃5000 AS回復 SS遅延
◆ベアト HP3500 攻撃4600 AS攻200~300% SS全攻260%
◆ハヅキ HP2900 攻撃5700 AS連続攻撃 SS火力UP
◆ミナカ HP2800 攻撃4600 AS連3で味方攻40%UP SS犠牲攻撃
◆カトレ HP3300 攻撃5300 AS攻250~400% SS全攻260%
※L状態で潜在能力を足した数値(HP500 攻撃1900)

攻撃力が恐ろしい事になってますが
パネチェン無いので、回復一人だし
バネル事故に遭遇すると厳しくなります

安定に近いデッキにするなら
ベアトリーゼをピノに変更⬇

◆ヤチヨ HP3600 攻4500 AS回復 SS遅延
◆ピノ HP2700 攻3100 AS回復 SSパネ2色
◆ハヅキ HP2900 攻5200 AS連続攻撃 SS火力UP
◆ミナカ HP2800 攻4100 AS連3で攻40 SS犠牲攻撃
◆カトレ HP3300 攻4800 AS攻250~400 SS全攻260%

ステは少し下がりますが、パネル事故の心配は減るし
回復も増えたので安定性は上がるかと

ただ、ハヅキは“連続攻撃”なので
高ダメブロを突破出来ない可能性があります
そんな時はベアトリーゼに変えたり等
状況に合わせて入れ換えた方が良いと思います

  • 遠野 Lv.25

    パネチェンなしデッキは抵抗があったのですが、自然とヤチヨ、ベアト、ミナカ、カトレア、ハヅキに落ち着きました。覚醒乗せたステータスまでありがとうございました!改めて見ると凄い数値ですね!

Taku Lv29

その手持ちのなかでは二種類のデッキを使い分けますね。
戦士デッキはカトレア、ベアト、ミナカ、ハヅキ、ヤチヨですね。カトレアとベアトは初速が出ますしミナカはエンハ、ハヅキはアタッカー、回復はヤチヨ1体で問題はないですね、クエストによっては遅延のセレサとハヅキあたりを入れ換えて使いますね。
術士は妖精と混成デッキでサーシャ、カマラ、シャロン、メルマナL、フレイあたりでしょうか。
ですが最近のクエストは力押しでいけてしまうし覚醒の恩恵をフルに受ける戦士デッキのほうがいいかもしれませんね!

参考までに自分は3色基本戦士デッキなんですけど水デッキはクラヴィル、ハクア、ベアト、新劇レイ、ヤチヨです、これで魔道書覇級なら9Tぐらいですしブレイダーやオルハ、我孫子もノーコン安定してますね。よほど特殊な縛りクエストでなければこのデッキです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×