ガーディアンズコイン収集効率について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアンズコイン収集効率について

今、スザク隠しキャラのサジェを手に入れるべくガーディアンズコイン50枚を集めているところなのですが、上級~黒牙級を数回やってみてやはり黒牙級が一番コイン集めの効率がよい気がしました。
そこで皆様に伺いたいのですが、皆様はコイン集めでどの級を回っておられるのでしょうか?
コイン集めの効率を高めるため、ご回答の程よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (8)

松風 Lv16

各級20回程度ずつ回した体感です

上級  宝箱1~3個程度でそのうちコインは平均1個
    他より犬の餌が多かった印象。
幻魔級 宝箱1~4個程度でコインは平均1個弱
    何故か上級より渋い。
黒牙級 宝箱3~5個程度でコインは平均2個程度
    収集効率自体は高い。

ただ、自分は黒牙の事故率が高かったので基本上級で回してます。

退会したユーザー

私も黒牙級がいいと思います。
上級は図鑑集め程度に周回しましたが1度もドロップせず。
幻魔級は1周に1枚程度、黒牙級は複数枚落ちることが多い気がします。
今は幻魔の図鑑集めを中心に行っていますが、完了したら黒牙級を周回する予定です。

確かに皆さんのおっしゃるとおり、黒牙級がいちばん効率が良いと思いました。
感覚的なことになってしまいますが、黒牙級は確実に1~2個はドロップしていた気がします。
幻魔級に関しては、1個あるかないかだったような気がします。
上級では良いときには4個ドロップしたことがあり、幻魔級より効率が良かったような気がしています。

イベント重なると集めにくくなるかな?と思い、
イベント初日で上級・幻魔級・黒牙級
各15回ずつ回って50枚集めました。

個人の意見ですが、
3枚落ちが多かったのが(0枚も多かったですが)上級
1枚以上の安定落ちが多かったのが黒牙級
という感じでした。

日曜に1回だけ黒牙まわりましたが
4枚ドロップしました。(宝箱6個)

ぶっちゃけた話、
豪華宝箱出てもクイズに正解しないことには
コインゲットできないので、
どれを回っても同じかな~と思います。

黒牙です。
魔力あたりの効率がよく話題になりますけど、時間当たりの効率を考えると、多少魔力を残しても石を使って黒牙を回すのが良いと思います。
とくに今回はガチャ産も覚醒させないといけませんし。

Taku Lv29

こんにちは!皆さんそれぞれドロップ率は違うと思いますが自分の場合は幻魔級が一番良かったと思います。幻魔は最高4枚が一回でドロップしました、次が黒牙、上級ですかね。黒牙でノーマル宝箱1つと言うのがありましたよ(笑)それからは幻魔をよく回ってましたね。
まぁ何にしろ50枚は大変面倒くさくて疲れました、なんとかサジェはGET出来ましたがこう言う隠れキャラのやり方はもうやめて欲しいですね!

黒牙です。
効率はあまりに気にしてないです。
タモンが今後雷魔族縛りが出たときに、前のイベントのブラフモとセットで使いやすそうなので、フル覚醒目指してます。
そうすると、40周にはならないくいで、タモンのフル覚醒より先にコイン50集まりました。

kam1 Lv11

自分は黒牙級を周回しています。
同じようにどの級が効率良くコインを集められるか考えて上級も回ってみましたが、
複数落ちる時もありますが、落ちないことも多々ありました。
安定して落ち、且つ複数が望める黒牙級が良さそうな気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×