質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一年以上の寿命

何気にもうすぐウィズも二周年のようですが、果たしてどれほどのキャラが一年間でも生き残っているか…自分の場合でもミネバがデッキに入ることも無くなってきました。ファムですら戦士デッキに押され気味です。
そう考えると一年生き残ったキャラがどれほど要るのか気になりました。皆さん一年使い続けたキャラはどれほどいますか?これからも一年以上寿命がありそうなキャラはいますか?

これまでの回答一覧 (6)

1年前というとうろ覚えなので少し自信はありませんが、割と古株でも活躍しているのは手持ちだとメイヴィス、ジグムント、ルリ、フィリー、ルカ、リース辺りですね。 変わったところでは最近まで2軍落ちしていたゴウキ・ムドーもSS実装で戦線に復帰した他、イツキも戦士縛りのサブクエでは割と仕事しています。

キミ Lv10

SS化して返り咲いたカードを入れれば何枚かいるかもしれませんね。私はカナメが今もスタメンですし、ピノもブレイダーなどで使っています。
追加進化が無く前線に立ち続けるカードと言うと…うーん。ただ、まだ1年経っていませんがイザヴェリは強いですね。おそらくイザヴェリは強いまま一周年を迎えるでしょう(о´∀`о)

さる Lv12

私の場合は1年かどうかわかりませんが新精霊でリヴェータをゲットしてから火デッキの一番左は指定席です
途中やってなかったのでバレアキラが私にとっての初リーダースキルになったのでこれからは左を外れることもあるかもしれませんがまだまだ使うと思います

私の場合イリジンにはかなりお世話になってます。
地味ですが、SS進化前から世界樹用のデッキで使っていました。

SS進化後もほぼ確実に雷デッキに入り、一番右に配置して安定感を示しています。

セニアがSSになったらお役御免かとおもいますが、全カードの中でも特にお世話になっている期間が長い精霊ですね。

同じくファムは1年以上使ってます。戦士に押され気味とはいえ、徐々に回復やスキルチャージなど痒いところに手が届く術師はまだまだ雷の中心です。
今ではスタメン落ちしましたが、イレーナは長生きでした。
もうすぐ1年ならアスモかな。これはまだまだ残りそう。

芋煮 Lv29

私はウィズ歴1年ちょっとでファム引いて始めました
それなりに課金して戦力強化しましたが1年前からずっと使ってる精霊はファムくらいです

今後生き残る精霊も運営の匙加減なのでなんともいえないですが、強いていうなら正月ルチルは息長そうですね 全色エンハンスで結構サブクエで大活躍してくれます それに当分は複色パネルUP推しも続きそうですし全色変換は貴重です

最近は種族で固めれば、HP、攻撃力ともに4000以上いきます 特にどの属性でも術師、戦士は主流になっています その種族に属していればある程度息は長くなるのかなと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×