質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユノ Lv34

ガチャ結果について

自演してて、10連を回してみたら
画像のような結果になりまして、
いちようアドバンス登録をしました。
なんか、強くなるかなと思ったので。
このガチャ結果は当たりでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (3)

『ウィズセレ限定』というカテゴリーで考えると
金5枚のうち3枚が限定なので
当たりの部類に入ると思います。

①ニティア
SSのブロック&ガード破壊はアビスコードなどの超高難易度イベント向きです。
クセはありますが能力自体はそこそこ高いので
水属性の回復が急ぎ必要であれば育てたほうが良いでしょう。
種族:AbCdの手持ちが他にいなければ、7覚醒まで推奨。

②フェルチ
Sランクまでは雷回復のみですが、SSランクになると
ASが2属性(火雷)HP回復とSSが全体HP完全回復になり
回復役としてとても重宝します。フル覚醒推奨。

③クルス
蘇生役としてメインで使うならフル覚醒は必須です。
(九死一生があるかないかで全然違う)
トーナメントよりもイベントやレイド向き。

 ○
×○○
×△×
××○

クルス:貴重な蘇生持ち
ニティア:水でガード&ダメブロ解除はニティアのみ
メルマナ:早いSSでトナメで活躍
ラエド:貴重な魔法生物特攻だけど最近はインフレの波に飲まれ気味
フェルチ:SS化で終了時HP回復がついてかなり強くなった

フェルチ>クルス≧メルマナ>ニティア>ラエド

自分の評価ではこんな感じです

ニティア、フェルチは当たりなので、全体的に当たりのほうには入ると思います。

ただ、ニティアのスペシャルスキルは超高難度クエストでないと使い道がありません。
クルスも属性特攻として使えますが、ウィズセレ限定の中では微妙な精霊です。

メルマナに関しては中盤までは通常クエストでも十分使えますが、基本的にはトナメ要員です。
ラエドに関してはASが特徴的なので使える場面が限定されます。

10連で金板5枚出ること自体運のいいほうですが、大当たりではないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×