質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユノ Lv34

サイオーン15-4の攻略デッキ

サイオーンの15-4のデッキを考えてほしいです。
自分は雷単色デッキか、水雷2色デッキで行こうと考えてます。
手持ちの精霊でどのように組めばいいでしょうか? 回答待ってます。
【雷属性】
・ファム
・シーラ
・イザーク
・エテルネ
・コポポル
・チェルシー
・クリスタ
・メイヴィス

【水属性】
・セレサ
・カトレア
・フレイ(正月)
・アイスの実
・メリエル
・ピノ
・ルシェ
・イストワール
・メル&マナ
・アイリス
・ハズキ

どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

GameWith Lv60

ふなっしーかソリッサ持ってませんか?グリや新ケロロでもいいです。とにかく、雷のAS回復が最低2枚、出来れば3枚あると楽になります。
ファム・エテルネ・シーラに、上記のAS回復でいけるかもしれません。
AS回復が1枚しかないならば生け贄を使って助っ人に回復軽減や回復遅延を呼ぶ必要があると思います。

リストの中に雷属性の回復がいない&水の水雷回復もピノしかいないため雷単色・水雷2色ともに絶望的です。
唯一可能性が持てそうなのが水単色デッキで、セレサルシェピノハヅキアイリスぐらい積めばなんとかなるんじゃないかな……
でもこれでもクイズ力ないと結構厳しいと思うので手持ちがもう少しそろってから(特に雷の回復が2枚ほど手に入ってから)挑むのが一番いいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×