質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EX-ASについて

EX強化クルル×3、7th(EX-AS反撃)ラディウス&ミハネをデッキに組み込んでいたのですが、思ったより全くダメージが出ていないように感じました。
EX強化の攻撃力UPとEX-AS反撃が重複してダメージが上がることは無いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv53

反撃や感知などのカウンター系にはあくまでASの延長であるEXAS強化はのりません。

全体反撃を活かすならEXASで使うのは本人のみにして、チェイン犠牲強化、蓄積強化聖、撃破強化、ダメージ強化連などの効果値の高いエンハで残り4体の火力を盛ってあげると気持ちいいダメージが出ます。

  • まくぺろ Lv.3

    EX-ASでAS中にカウンター付与する等今までと違う状況が増えたので混乱していました… ex強化はSSダメージ強化と同義かと思っていましたがAS攻撃強化の方なのですね_(:3 」∠)_ となるとEX-ASが「自分のみ反撃」の精霊はステアップしか火力補助ができないという事ですね……

星屑 Lv68

AS攻撃強化(種族攻撃強化、複属性攻撃強化)の攻撃力アップはSSカウンターに影響しないはずなので、EX-ASのEX強化がASではないEX-AS反撃に影響しないのは当然かなと思います。

  • まくぺろ Lv.3

    EX-ASでAS中にカウンター付与する等今までと違う状況が増えたので混乱していました… ex強化はSSダメージ強化と同義かと思っていましたがAS攻撃強化の方なのですね_(:3 」∠)_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×