黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
ぽっかみクイズ
質問と回答
解決済み
キラ Lv10

ぽっかみクイズ

投稿遅くなりましたが、ぽっかみクイズ楽しかったです。自分はハマりすぎて50pt消費使わずに10ptだけで何回もやってましたww個人的に最初のジグソーパズル問題とジャンプクイズが苦手で、ジャンプクイズは最初はキャラの頭文字をメモりながらやってました。慣れたら頭の中で出来るようになりましたが、ジグソーだけは最後まで時々間違えてました。皆さんは苦手なクイズありましたか?

これまでの回答一覧 (4)

得意なクイズ
・一問多答クイズ
 →余裕で行けます。
・線つなぎクイズ
 →若干考えさせられる所もありますが、ほぼスムーズに解けます。

どちらとも言えないクイズ
・ジグソーパズル
 →顔や体のピースをハメる分は大丈夫なんですが、背景や食べ物のピースをハメる問題がダメです。特に、サラダの一部分をハメる問題は訳分からなかったです。
・間違い探し
 →表情、服装、姿勢に関する問題が多くわかりやすかったです。ただ、シーヴルかアーツェのどちらか忘れましたが、髪型の違いを答えさせる問題が、最初分からなかったです。

苦手なクイズ
・うごクイズ 料理
 →僕の場合、「肉1タマゴ1、肉1タマゴ2、肉2タマゴ2、えー、パンケーキ1コ出来たから肉2タマゴ1・・」と言う感じで覚えていったのですが、途中で煮卵とか関係ない言葉が出てきたり、肉とタマゴの個数を逆にしてしまったり、と混乱して間違えることもありました。
レベルが上がると、目と頭がついて行けなくなり、お手上げでした。
・うごクイズ ジャンプ
 →記憶力があまり良くない僕にとっては、しんどい問題でした。僕もキャラの名前の頭文字をつなげて覚えました。但し、そのやり方だと「リ」はリザだっけ?リュディだっけ?と悩むことがあるんですよね。レベルが上がった時にうごクイズ ジャンプが出た時は諦めモード突入です。

結論としては、覚える系の問題が苦手です。

とは言え、ぽっかみクイズは面白かったです。多少なりとも、普段使ってない脳ミソのトレーニングにもなりましたし。
ぽっつかみさまは僕が好きなイベントの1つだったんで、カヌエとかグレイスとか今後何かのイベントにゲストして出演して欲しいですね。

  • キラ Lv.10

    僕もジグソーに関してはだいたい同じです。サラダのヤツキツかったですよねww料理クイズは両手使ってカウントしたら楽でした。右は卵、左は肉といった感じで。ジャンプクイズは頭文字被るリュディとリザはリュディはリ、リザはザでカウントしてました。

詩織 Lv9

ぽっかみクイズ、楽しかったですよね!
私はうごクイズのリザちゃんが料理作るやつが苦手でした(笑)
特に難易度上がってきた時の、お肉と卵どっちを数えればいいか最初に教えてくれないタイプになるともはやメモ頼りに……(そしてたまにメモをとっても間違えたり)。
逆に線繋ぎは割と好きでした。
復刻可能になるのが楽しみですね(*´꒳`*)

  • キラ Lv.10

    料理クイズは両手でカウント取りながらやってたら割と楽でした。自分は得意な分類に入ってましたね。

記憶力が悪いのでジャンプクイズが苦手でした
一応あれは色で覚えようとしてましたが、後半になると1秒くらい間があくのが特にキツかったです

  • キラ Lv.10

    色派と頭文字派に分かれますよね、覚え方。

私はストーリー読まないしガチャの引きも弱いので
キャラの名前がわからなくてシルエットクイズとかはちんぷんかんぷんでした
ジャンプクイズは色で赤赤金青黄という感じで覚えました

  • キラ Lv.10

    ジャンプクイズは頭文字で覚える方と色で覚える方に二分されるような気がします。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン3
アビスコード00
喰牙RIZE4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×