質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3/30〜31に引くおすすめガチャ

初めて質問させていただきます。つい最近数年ぶりに復帰しまして、今500個ほどクリスタルがあります。777連とキャラプレを終えた今、明日で終わる7周年記念ガチャを引くべきかどうか迷っています。「初心者が全体的な底上げをしたい」と思った場合、どのガチャを引くのがおすすめでしょうか?「初心者はとりあえずこれ引いとけ」みたいなものがあったらアドバイスいただけるとありがたいです。
(最近のスキルとかEXASという概念とか、まだ分かっていないです。。。)

これまでの回答一覧 (2)

Lv53

7周年ガチャは初心者でも使いやすいのと、ある程度手持ちがそろってないと使いにくいのと混在しているのであまり深追いはオススメしませんが、まだ一度も引いてないなら限定が1〜3枚出るくらいは引いていいんじゃないかな〜と思います。

このゲームは特定の強スキルを1枚持っていればいいわけではなく幅広く戦力を整えることが大事なので、(重課金するつもりではないなら)あまり一つのガチャにつぎ込みすぎず、できるだけ色んなガチャを引くのがいいですね。



EXASは強力なASを持っている代わりに精霊強化や反転強化などのバフを基本的に受けられないので、ステータスアップで耐久力を上げてあげたり、はじまりの塔のシュティーレなどの回復量の多い精霊でカバーしてあげると使いやすいですよ!

  • ウォルフ Lv.1

    勉強になります。深追い、確かにそうですね。今日プレイしまくって(昔のイベントでも初回は魔力減らないんですね)600ちょいに増えたので、今の3つのガチャを3回ずつ引いて、残りは次のガチャにまわそうと思いました。アドバイスありがとうございました!

あら Lv112

ガチャは見た目でも性能でも良いので自分が欲しいと思った精霊のでるガチャ引くのが良いです。

理由としては

高火力で強い精霊でも他の手持ちによって最大性能で使えなかったりすることがある。

最大性能で使えるような手持ちになった頃に、その精霊の性能はインフレにのまれてる可能性がある。

初心者に使いやすいEXAS等の精霊があったとしても、少しすると(期間は定かではないです)、更に上が出てくる。

長いこと使える精霊は極一部の限られた精霊だったりします。
が (ここからは矛盾です) 黒猫のウィズは色々なスキルの精霊手持ちを持っておくと作れるデッキが増えてクエスト攻略に役立つと共に手持ちが増えるとやれる事が増えたように思えてとても楽しいです。

100連では狙いが引ける保証はないですが、手持ちを増やす意味で何でも引かれるのは良いかと思います。

好みの話ですが、次に来るメアレスの全員集合のは引きたいです。

  • ウォルフ Lv.1

    納得感のあるアドバイスありがとうございます!どの精霊も強そうに見えて絵柄にもあまり好き嫌いがないので、3つのガチャを3回ずつ引こうと思います。丁寧なご説明ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×