質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

謎かも......?

まずは、シーラの質問にたくさんのご回答ありがとうございました。

その時の質問を友人にも見せ聞いたところ、「いやその前になんでお前の図鑑の通常(常設)リルム、AとSSだけ埋まってるの?間は?」と、斜め上の回答が帰ってきました。

言われてみれば確かに。
私は無論その理由を知っていますが、知らん人から見たら謎なのかも......

と思ったので質問です。
この謎の答え(理由)分かりますか?
分かるー! とかだけでも大丈夫です!半ばアンケート......?
図鑑画像再び。↓↓

これまでの回答一覧 (6)

ウィズセレクションパレードの名残ですね。
S+のリルムちゃんが好きです♡

  • ニコ Lv.22

    いや〜画像取っといてるの凄いですね! もうね、あえて間を埋めないというオシャレをね......笑

昔は・・・というまた懐かしむネタですねw
今はガチャでいきなり最高レアで登場した精霊は、それ以下のレア度も図鑑登録してもらえる仕様になっていますが、数年前だとそれが無くて、最高レアだけガチャで当たった場合その下位は空欄のまま・・・
ニコさんの場合、どちらも当たったことがあるけれど、Aから「進化させたことがない」という状況ですな。

自分の場合そんなのあるかな???

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    初めてがSSで、随分あとにAが出たので進化させる意味も薄いしなんなら埋めない方がいいのでは......となり画像のように笑 当時は嬉しかったなぁ

  • chuson1977 Lv.25

    ずーっと探していましたが、結局「歯抜け」なのは見つかりませんでした。そもそも昔は課金してなくてガチャをろくに引けなかったし・・・  唯一、精霊図鑑111ページNo.2785のジル・メイシーが進化5/6のみ登録されていました。進化1/6が居ないので結局今からでは入手不可能・・・

わかりまーす!
私の場合エリアナでした。
去年の冬かな?気がついて埋めましたよ。
昔は最終進化ゲットでで全過程が埋まる、なんてことなかったですからねー。

笛っち Lv106

自分のはどうかなと思って調べて見ました。あまりに久々で図鑑の場所を探しましたよ(笑)
前から見て行ったらミリエルがその状態でした。

当時は進化素材は貴重品だから、無用な進化は回避してたんでしょうね。

ミリエル。いいキャラになれそうで期待しましたが、使ったことは、一度もないかもなあ(・・;)

 わ か る 
(天 下 無 双)

私も少し見返してみたら、今でもそんな状況のキャラクターがいくつかいました。進化させるべきか、古参の特権としてあえて進化させず取っておくべきか……。

Aから進化させれば手間がかかる代わりに図鑑報酬を進められて、逆にSSで出てくると即戦力になる代わりに道中が記録されないから図鑑を進められないという、どっちもどっちの良さと問題点があったんですよね。
図鑑埋めるだけで最大栗9個は美味しかったなぁ。

  • ニコ Lv.22

    それ!図鑑報酬やり終えたら急にモチベが......

もちろんわかりますよー。懐かしいですね。

間を埋めるために、SSが当たった精霊のAを引くまで頑張った思い出ありです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×