自力でデッキが組めない人はゲームする資格ないんですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自力でデッキが組めない人はゲームする資格ないんですか?

同じ質問を先にしたんですが、何故か勝手に消されてました。
運営からの説明もないので意味不明で不快です。

これまでの回答一覧 (8)

他人を名指しで非難していて、しかも的外れ、不快だったので通報しました。通報が一定数を超えたら消されると思いますよ。

正直言って、あなたの質問文章の方が不快です。


一応質問に対する回答です。

あなたはゲームする資格を人にどうこう言われて、決めるんですか?
また、他人に対して、ゲームする資格についてとやかく言うんですか?
聞かないとわからないんですか?
違いますよね。自分がやりたければやればいいし、やめたくなったらやめればいい。それだけです。


回答外で一点付け加えておきますが、自分にしか関係ないゲームの話と、他人が目にするSNS等は話が違いますよ。
自分が書きたいことを書き込むのは勝手かもしれませんが、それを見た他人がどう反応するかは自分に決められるものではありません。人にとやかく言われるのが嫌なら、よく考えて書き込むことをおすすめします。

「同じ質問を先にした」とのことですが、ユーザ名を名指しして質問されてましたよね。
質問を閉じられた後でしたが、不快に感じたので、リンクから通報させていただきました。
こちらのサイトの利用規約に反すると判断された内容は削除されますので、今後質問や回答をする際はお互いに気をつけていきましょう。

本題の「自デッキで組めない人はゲームをする資格がないんですか?」については、質問自体は若干違いますが、ほかの回答者さんが過去にあなたの質問に対して再三、親身になって回答してくださっていると思います。

また、ここは【魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト】であるので、勝てるデッキを自分で組めなければ、攻略のまとめ記事やデッキ投稿を見ることは間違っていませんし、ゲームをするのに資格は必要ありません。
※そもそも他人がゲームする資格についてとやかく口出しすることではありませんし。

ただ、Q&Aだけでなく、コミュニティやデッキ相談掲示板で手持ちを公開して質問したり、組めそうなデッキ投稿している方のコメント欄で代用できる精霊が他にもないかを相談してみるのがよいかもしれません。

「この精霊さえ手に入ればクリアできるかもしれない」クエストがあるのは辛く、もどかしいかもしれませんが、誰もが通った道です。最初から全部のイベントをクリアできた人はほぼいないでしょう。

自分の思い通りにならない(≒過去のイベントがなかなか復刻しない、入手できない報酬がある)からといって、運営やほかの回答者に八つ当たりするのはやめてほしいです。

私の回答からはあまり伝わらないかもしれませんが、今は勝てなくても、めげずに最後まで諦めないで挑戦する、ゲームを楽しんでプレイできることを願っています。
もし私の言っていることが間違っていると思うなら、ずっと下を向いていればいいと思います。

あなたはネチケットすら守れず暴言しか吐かずに自分の立場もわきまえずに暴れている人とか相手したいと思いますか

というかどっちもベストアンサー付いてましたが、まあ運営が閉じたんでしょう
そりゃ当然閉じますよねあんな公式への文句と暴言だけじゃ

回答ですが自力でデッキが組めない人クリアできるようになるまで待つか、コンティニューして下さい
そもそもクリアまで初回消費魔力0ですよ
こんな暴言書いて喚くくらいなら試行錯誤した方がいいと思いますが
それすら嫌ならもう止めた方がいいですよ 楽しくないんでしょ

デッキ投稿欄を見ていて配布デッキがあるから作ろうと思って激化の幻魔特区がないから出来ないと不満を言っている前提ですが

6-3ボス ニュクスはドロップ形式の為サブクエストをクリアしなくてもいいのとミッションの結晶はコンテニュー制限とかが無いのでコンテニューでゴリ押しすれば獲得出来ます
ニュクスはノーマルでも手に入るしクリア回数ボーナスもあります

無課金だから貴重なクリスタルを使いたく無いとかノーコンテニューでクリアしたいとか言うなら貴方の都合なので自分でデッキを作るなり水属性でメインで使われるどの精霊を持っているのでと公表してからまた質問を再投稿してください
ただ質問を再投稿しても絶対助ける人が現れるとは思わないでください

あなたが不快だと感じたお相手さんが既に前スレで回答されてるでしょうに・・・

誰から言われるまでもないでしょうが、もちろん別にそんなことはないですよ。

ただ、コロプラに限らず全てのゲーム会社は「他の人のデッキを丸パクりしないとプレイできない!」という人の事を考慮してゲーム制作、運営はしません。
当然ですよね。ガチャって欲しいですもん。商売なんですから。

丸パクりスタイルが悪いとは言いませんが、自分の手持ちが他の人のデッキを再現できない状態にあることを運営のせいにするのは大いなる筋違いですよ。

確かに面倒ですけど、やってみると楽しいですよ。試行錯誤のデッキ構築。

  • クステ Lv.53

    その質問が消える前に、そのお相手さんの回答にベストアンサーが付いてたのを目撃しました。と証言を付けておきますぞ。

あら Lv112

先の質問は2つともベストアンサー選んで閉じられましたよね。

1つ消えたのは、ベストアンサー選ぶ前から質問自体が通報され、規定数に達して消されたのではないですかね。

黒くり Lv141

別に自由ですよ。
何万というプレイヤーがいるのですから、それぞれがそれぞれの楽しみ方をされればいいのです。
まさか、学校の課題とかで嫌々やってるんじゃないですよね?
ならば、ご自身が楽しめる遊び方をすればいいのです。
楽しくないものを無理にプレイしなくてもいいと思いますよ。
あれがないとかこれができないとか悩むより、できることで遊びましょう。
やるのもやらないのも、個々人の自由です。

あ、前の「質問」が消えた理由ですが、他の方もおっしゃっているように、通報ボタンを一定数押されたときは、連絡も何もなしに、闇の彼方へ飛ばされます。
照会も弁明の機会もなく、否応なしにです。
複数の方が、あなたの「質問」が不適切と判断して通報したのだと思います。
回避も回復も出来ないので、書き込むときに気をつけましょう。

ここにある[通報] ↓ってヤツです。

  • 黒くり Lv.141

    けど、消える前にはベストアンサーが選ばれてて、解決済みになってたような。誰がベストアンサーに選んだんでしょうね

主さんも分かってるとは思いますがそんな事はないかと。ここで投稿してる人のを参考に自分の手持ちと相談してデッキを組むのも自分でデッキを組んでることにはなると思いますよ。足りない部分を工夫して難しいクエストを攻略するのがこのゲームの楽しい所だと僕は思ってます( *´︶`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×