最近よく使う配布精霊を教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

最近よく使う配布精霊を教えてください

主軸核パーツ(純ステアプ、融合強化、WAS、3倍、反転強化)以外の各属性5体を教えてください※EXASに設定してる場合を除く
各属性混合の5体でもいいです

自分がお世話になる配布精霊
火属性
【シュティーレ】
WAS、融合、EXステアプのデッキに幅広く採用でき、自己完結型のスキル&エゲツない回復量持ちの為
【アンゲラ】(EXAS)
+2が斬撃アタッカー、ch消費スキル等のお供になれる為
【メリー】
AS&SPスキル共に配布精霊の中では使いやすい為
【エルダー】
敵が多いほど活躍できる残滅持ちの為
【フウチ】
エクストラ用
水属性
【シュティーレ】
【シーヴル】(EXAS)
【ホリー】
【アフリト】
闇攻撃できる精霊があまりいない為
【ゼスト】
天狗結晶必要。鉄壁&多層のみならずダメージソースも配布精霊の中では優秀の為。
雷属性
【シュティーレ】
【ひねもす3人衆】(EXAS)
【ネオン】
斬撃アタッカー同様にAS優秀でchガード安全保障付きの為
【スコラメア】
ルリアゲハ&リフィルの着火剤
【パトラ 】
変換&スキチャ&軽減もこなせて潜在に心眼持ちの為


これまでの回答一覧 (1)

僕はこんな感じです。

火属性

【トモコ】エニグマフラワーズ
貴重な蓄積印。蓄積ゲージが満タンになるのも早いです。戦闘中に発するネガティブ発言も何気に好きです。

【イノジョ】亥レイド
リレイ型チェイン犠牲強化。使い勝手がいいです。

【ヴィッキー&リーリャ】ゼルプスト殺人事件
回復をASに持ったスキルチャージキャラというのが、いいですね。スキルディスチャージを無効にするのもありがたいです。

【メリー】メアレス3
パネルを2色以上にした場合のAS攻撃が半端ないです。SSの威力も凄く、優秀なアタッカーです。

【フウチ】八百万4
言わずと知れた、見破り役。複色問題でクリティカル攻撃を狙いたい場合は役に立ちます。

水属性

【ガムシャ】新説桃娘伝2
SS2を使用した後のAS回復量が凄まじい。亥レイド覇級もこのキャラのおかげで最後まで全員生き残る事が出来ました。

【ラズマ】はじまりの塔
純属性大魔術で敵を一網打尽。純属性強化を使用した後に放つとハードモードでも一発で敵を全滅させられることも。八百八町のエリア5の依頼達成の時にはよく働いてくれました。

【ホリー】エタクロ3
言わずと知れた、見破り役。複色問題でクリティカル攻撃を狙いたい場合は役に立ちます。セリアルやリコラと組ませると無限見破りが出来るみたいです。

【ペロミィ】4周年記念
強力なヒーラーです。HPを2000程アップさせられると共にHPフル回復出来るのが大きいです。

【ノーヴァ】アビスコード
貴重なLカウント魔術キャラです。SS使ってもレジェンド発動カウントがリセットされないため、何回でも使えるのがうれしいです。チェイン貯めると攻撃力も上がるので、長期戦でも役立ちます。

雷属性

【トリテン】酉レイド
言わずと知れた、見破り役。複色問題でクリティカル攻撃を狙いたい場合は役に立ちます。イベントハードになれば使う機会も増えそうです。

【ハカマダ】エニグマフラワーズ
ヴィッキー&リーリャと同様です。

【ゼルプスト】セルプスト殺人事件
ストーリーを最後まで進めるともらえる、サンタ姿のヤツです。ラズマと似たようなタイプですが、HPが少ないと純属性大魔術の威力をアップさせ、HPフル回復させるのが魅力的です。

【ミチカズ】フェアリーコード2
雷単色で連撃持ちがいないんで、貴重なキャラです。SS使えるまで時間かかるのが難ですが、斬撃大魔術が強力であり、長期戦で役立ちます。

【ワタシロイド】はじまりの塔
雷単色でヒーラーが少ないので、重宝します。短い周期で回復使えるのはうれしいです。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    ナトリウムさん 丁寧な回答ありがとうございます トモコはわずかな蓄積量で溜まる蓄印が優秀なので反強での高速周回、イノジョも使い勝手がいいですよね。 ヴィッキー&リーリャもナトさんの仰るとおりでEXASが強力なのも見逃せませんよね。 メリーは配布精霊の中でズバ抜けて優秀ですね、BONO3からアウラも出ましたので使わない理由はありませんよね笑 「ガムシャに救われた」のセリフは一時期当たり前のように聞いていたような気がします笑 ラズマは配布精霊の攻撃スキルに革命を起こしたのが記憶に新しいです。八町では未使用なのでいい参考になりました。 ペロミィも実装当時はよくお世話になっていました。ノーヴァのLカンは強力ですよね。今後アウラとの使い分けが楽しみです。 ゼルプスト、ミチカズ、ワタシロイドはあまり使わないですがナトさんの説明で使ってみたくなりました。ありがとうございます。 見破り系は今でも優秀ですよね、エクストラのみならずハード攻略でもお世話になります。 確認なのですが、見破り後の複色パネルってクリティカル発動可能でしたっけ? 長々と書かせていただきました。 回答ありがとうございます。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    おにぎしさん、ご返信ありがとうございます。そう言われてみると、見破りで複色パネルクリティカルが発動したのは見た事ないですね。見破りは対象外かもしれないです。思い込みで言って、失礼しました。 アウラは僕も早く使ってみたいです。最近の配布は優秀ですよね。配布集めが黒ウィズの楽しみの1つと考えてる僕にとっちゃ、嬉しいことです。

  • 退会したユーザー Lv.5

    ナトさん 見破りの件は、自分が曖昧のところもありましたのでお互い様です、気にしないでください。お互いまた一つ勉強になりましたね。 自分も配布集めが黒ウィズの醍醐味だと共感できます。アウラは今回の配布の目玉だと勝手に思ってます笑 少なからず同じ同志としてナトさんをフォローさせていただきます。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    ベストアンサーとフォローありがとうございました。黒ウィズは配布中心デッキでも楽しめますね。始まりの塔で入手出来るヤツだけでも結構進めます。

  • 退会したユーザー Lv.5

    こちらこそフォローありがとうございます。 本当はじまりの塔があってよかったです。笑 もし配布中心でクエストクリアできたらこのサイトに投稿してほしいです。すかさず拝見しますので笑←やかましい

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    僕もノーマルならラクにクリア出来るんですが、ハードで手こずります。いつかは、クリア出来るようになって、ここのサイトにデッキ投稿してみたいですよ。 中には配布のみで高難度とかクリアしてる人もいて、スゲーなと思って見ています。

  • 退会したユーザー Lv.5

    個人的にはハードも昔に比べて若干落ち着いたかなって感じですけど、普通に手こずりますよね汗 その中で配布のみのデッキでクリアしてる人ってすごいですね。自分はあまり人のデッキを見たことないので知ったかぶりはできませんが(笑) 閉じた質問ながらに何回も返信しちゃってすいません汗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×