ゼルプスト殺人事件周回のモチベ。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

ゼルプスト殺人事件周回のモチベ。

550万Ptでクリスタル15個。
課金ジャブジャブの人だとしたら後編の周回デッキも組めると思うんですけどたかがクリスタル15個。
微課金ないしは無課金の人だとしたら後編のデッキはそうそう組めません。これらの人にとってのクリスタル15個は結構でかい、中級回って5万ポイントずつ頑張るか。

僕は後者なので後編デッキは組めますがターン数がめちゃくちゃかかるので中級回るしか手はなさそうです。
現在50万点、あと500万点。
ああ苦しい。苦しいです。やっぱりやめた方がいいでしょうか。
同じような立場の方、やってます?

これまでの回答一覧 (9)

chame Lv101

自分は微課金者で参考にならないかもしれませんが、最初から全てを交換する予定でしたので

中級までで1000万は貯めました。オートもできたので中級を暇つぶし程度に回ってました。契約レベルも上げるので倍嬉しかったです。
周回という名の苦行からの逃れ方は人それぞれだと思うので、解決策を見つけれればいいと思います。

・自分の逃れ方は、単純作業なので何かと並行して行うとそんなに嫌と思いません。
・諦めたら後悔しか残らないので、その時できることはできる限り頑張るようにしています。が、たかだかゲームなのでそんなに力を入れなくていいと思います。
・人によりますが、絶賛暇猫期間中なので、周回してもいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    契約レベル上げを兼ねて契約レベル2の精霊でデッキを組んで挑戦、レベルが上がった精霊を外してレベル2の精霊を入れてまた挑戦、でちまちまやりました。目先が変わって結構やったと思ったんですがそれでも現在やっと百万点です。仕事も始まるしやっぱり無理っぽい感じになってきました。

hoge Lv32

クリスタル15個の価値は700~800円です。
1時間バイト・残業をすれば賄えるでしょう。

ポイント稼ぎにどの程度時間的・精神的労力を
かけているかは人によると思いますが、
苦しんでやることではないのではないですか。

  • 退会したユーザー Lv.34

    現在百万点まで来ました。明日から仕事なのでやっぱり無理っぽい感じがします。

中級の最後をオートで周回してます
土日は消費魔力半減で、ぶっちゃけここを周回しているだけでレベルが上がります

まあ現在50万しかないならやめておくべきでしょう
50万しかない時点で苦しいって言ってるのにあと10倍やらないといけないですからね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    休みを利用してちまちまやりましたがやっと今現在百万点です。やっぱり無理っぽい感じになってきました。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    まあ「ちまちま」ならそんなものでしょうなー

笛っち Lv106

これは、お正月で時間のあるユーザーのために、とりあえずすることがある状況にしたイベントだと捉えていますので、やりません。

ついでにレイドもやりません。
昨年もしませんでしたが、それが致命的になってもいないので。

時間が余ってたらやるかもしれないけれど、この時期は無理ですね。

おかげ?で正月ガチャはまだ何も出てませんけど、フレンドの皆さんは好調みたいなので借ります(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    レイドもやらないんですね。僕はレイドは楽しいのでもう周回済みになりました。

  • 笛っち Lv.106

    そうなんです。今年は特に多忙でトラベラーズも、最後が終わってません。ここで、焦ると負担になるので、今はスルーにしておきます(笑)

あら Lv113

以前だと、モチベの為に1番欲するクリスタルを後回しにしてしてました。

が、今回同じ様にしたところ時間が全然とれずにまだクリスタル残ってます。
周回場所は中級最上階です。

ま、取れなきゃ諦めるのですが、細切れの時間を注ぎ込むつもりではあります。

クリスタル15個がデカイかどうかは各々の感想ですね。
貰える条件(ポイント)は皆同じ。

人がどこ周回してようと関係ないです。
そんなものに何の影響も受けませぬ。
私は中級やるのです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.34

    現在中級の一番最後の所を周回してます。 契約レベルの低い精霊でデッキを組み、何体かレベルが上がったらまた組み直して挑戦してます。 で、百万点たまりました。次のイベントまであと三日あるのでとりあえず二百五十万点まで頑張ってみるつもりになりました。

後半は捨てました。
中級を基本オートで周回。タイムでポイント変わるので気が向いたらオートオフで。
ちびキャラ一体ずつ、進化素材は間違えてダブって取ったので四枚。
クリスタルは全部取りました。
私はオートだとそんなに苦しくなかったですけど。
ちびキャラは攻略デッキで見るものも多いですが、居ないなら居ないでどうにかなるし、古いボスは再進化してもやっぱり使わないし、クリスタルもらってもA精霊になるだけだ、と思うなら全くやらない、という考えもありですよ。
いずれにしろゲームを苦しんでまでやらなくても、と思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    十五個のクリスタルで引けるガチャは三回。そう考えたら馬鹿馬鹿しくなりますよね。

私も後編は廻らず、オートで中編の7を200周近く廻してクリスタル回収しました。個人的な感想ですが、魔道杯で60万点を得るより はるかに楽でした。杯と同じく、PCやTVや別端末などで、動画やゲームや読書やらをしながらやると、苦痛が相当に軽減しますよ。ただ、所詮はクリスタル(課金で幾らでも手に入る)なので、ちびキャラと特殊進化素材さえ確保できてれば、やめてしまっても全く問題ないとも思います。

他1件のコメントを表示
  • クステ Lv.55

    結局、何のためにゲームをしてるかなのかも。周回作業は『そこに山があるから』みたいな考えじゃないとツライよね。

  • 退会したユーザー Lv.34

    休みにちまちまやってみましたが、やっと百万点です。 なんとか暇猫期間中に五個だけでもクリスタルを回収したいです。

やる気あるのかないのかわかんない人ばっかりで草

  • 退会したユーザー Lv.34

    やる気根気はゲームの必要条件ですよね。 特にロールプレイングは。

なっち Lv125

無課金です。
私も中編周回だったのでかなり前にストップしました。
自分なりの判断でチビキャラ各三体。L化素材はヤラ×2。後の二人は各一枚。
マナは現在コインプラスの有るミュージアム1のラストのオート周回が、一回ほぼ一体分以上のマナが手に入るので一切交換していません。
精霊関係は今後、あるいは後悔するかも知れませんが、最近は艦隊でデッキ組む事もほぼ有りません。さらに今回の六体は艦隊を組む性能ではないと勝手に判断してます。
参考になればと回答しました。

  • 退会したユーザー Lv.34

    中級と上級の差が激しすぎますね。難易度の。 準上級があったらいいのにって思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×