質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

8ターン前後テンプレっている?

水単素殴りで普通にそのくらいのターン数じゃないですか。
弱体化と蘇生だけ持っていけばわざわざテンプレにしなくてもよくね?
俺も目標達成に協力したくて部屋をのぞいてみるんですけどね、
テンプレばっかりでやめて出ちゃうんですよね。
何でみんなそんなにテンプレ好きなの?

これまでの回答一覧 (3)

笛っち Lv106

テンプレに対する安心感ではないでしょうか。
間違ったことを自分がしてしまうのではないかという心配も
余計なことをされる心配も、少し減ります(笑)
攻略図があるということですね。
ですから、そのあたりは優しい目で見てあげて欲しいのですけれど。

目標達成に協力するのはとてもよいことですし、
的猟鹿さんと同じように「なんでテンプレばっか?」と
思っている人もいるでしょうから、
水単素殴り部屋をつくれば、喜ばれるのではないでしょうか。

ちなみに今回、私は家族としかやっていませんので、
4人部屋の素殴りです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.34

    部屋は作らないって決めてるんですよ。あくまでもレベルの低い人たちを助けたいのでレベルの低いホストさんの部屋に入って協力するって決めてるんです。ですのでテンプレ部屋しかない場合はとっとと辞めて他のことをします。

あら Lv112

テンプレにしなくてもよかよね。
その一環でアナタ素殴り部屋建てれば良いだけやろ?なんて思うんよね。
折角 目標達成に協力しようと思ってもテンプレ部屋ばかりなのでやめて出てきちゃうんやろ?
部屋を建てれば他にどんな部屋があるのか見ることもなし、目標達成に協力できるので一石二鳥やよ。
なんでそうしんとね?
逆に聞きたい

他2件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    あっ、書き忘れた。 アタシはテンプレせんよ。せんけど否定もせんよ。 テンプレ部屋が多いとゆうことは需要があるってことですものね。自分はしないので関係ないだけです

  • 退会したユーザー Lv.34

    部屋は作らないって決めてるんですよ。レベルの低いホストさんを助けたいって思ってるのでそういう部屋で且つテンプレ部屋じゃない部屋があれば入るんですけど。何でって言われると困るんですけどそう決めてるんですよ。 あとテンプレ否定じゃないんですよ。 例えば1TSSとか3TSSとか普通にやるより明らかに速いならいいですよ。 質問したのは8T前後テンプレっていらなくね?って事です。

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。 自分は要らないと思っても実際にそれが賑わっている。それが事実ですね。 必要だから使ってるのでしょう。

Lv53

最初に1TSSでさっさと終わらせちゃったので今の8Tテンプレはわかりませんが、みんな安定を求めるんだと思いますよ。
素殴りだと他の人がどんな行動をするか不明瞭な部分があるから時間と魔力の無駄になる可能性があります。
もちろんその不確定要素を楽しむ人がいるのも分かりますが、できるだけ確実にクリアしたいって考える人もいます。

他の方も言っているように自分のプレイスタイルに合う部屋を自分で作るのがベストだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    まあ部屋を作っちゃえばいいんでしょうけど。僕は因業なんでどうしても部屋を作りたくないんですよね。テンプレ部屋しかなければ他のことをします。目標は僕がやらなくても達成してるし。僕はもう十万点くらいまで積んじゃってるのに無理にやっても意味ないんですよね。ご褒美ないし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×