質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

キャラプレタイミング

いつもお世話になっております。
長いことウィズやってるので今更こんな質問するのは気が引けるんですけど。
今回のキャラプレ、課金分も含めて三体選べるって事で。
すでに欲しい精霊を選んで、後は引くだけになってます。
ですが無料ガチャってのがあるので一体いつ引いたらいいか解らないのです。
現在ミッションガチャってのがありますがこれを全部引いて、
十七日からの予定の英雄凱旋を全部引いてからがベストでしょうか。
最近所持精霊が少ないのにやたらかぶるのでできるだけかぶらないようにしたいので回答お願いします。
多分英雄凱旋はAしかでないと思うんですけど万が一のこともあるので。

これまでの回答一覧 (6)

chame Lv101

ワクワク・ドキドキ感を求めるなら最初の方がいいです。

安定性を求めるなら、遅い方がいいですが、ワクワクがなくなってました。

通常ガチャもそうですが、最初はワクワクしますが、時間が立つと冷める(引かなくなる)のと一緒で、遅いとワクワクが激減します。
当たる確率は一緒なので、ご自身がどこに重きを置くかですね。

くれぐれも引き忘れにはご注意を♪

  • 退会したユーザー Lv.34

    解りますね。実装当初に引かなかったらイベントガチャも結局引かないで終わっちゃったりしますもんね。 我慢できずに結局引いてしまいました。 アカリ、シリス、エニクラ。 蓄積印三人衆が欲しかったんですがまあ九十点くらいでしょうかね。

黒くり Lv141

後回しにして、引き忘れにご注意ください。(経験者談)

  • 退会したユーザー Lv.34

    ありがとうございます。めっちゃ潔癖几帳面なので多分それはないかも。

あら Lv112

引きたいときに引く。
我慢は楽しさ半減なのです。

限定引けても使えない(昔は完全な外れ枠がありましたもん)、被って複数使えないなんてのはウィズしてたらつきものだし、LtoLで複数持ってて万歳なんてことも案外あったりするかも。

まぁ普通に言えば全て無料が終わってから引くのがベストですが、将来の無料ガチャで被るかも知れません。
あんまり神経質にならなくても良いかなと個人的に思うので速攻で貰いましたよ。

気になさる方なら、今回の無料全て終わってからが精神的に良いかも知れませんね。

  • 退会したユーザー Lv.34

    そういう考えもありますよねぇ。この先もキャラプレやら凱旋やらでかぶりまくることもあるんだしいつ引いても一緒っていえば一緒か、って思えてきました。早く引いて早く使う。それもありか!!

かま Lv27

当然ミッションや無料ガチャが終わった後の方が被りのリスクは回避できますが、その前に魔道杯があるため場合によってはその他意味でもらっても良いかと思います。
最短ターンクリアに必要な精霊が出てくるかも知れませんし、その時に候補を入れ替えても良い気もします。(狙い目が来るかは解りませんが)
魔道杯後にその精霊が来るとガッカリするかも知れません。

最終的にはご自分が納得される様に判断をして下さい。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ありがとうございます。やっぱり我慢できなくて引いちゃいました。

質問文を拝見するに、もうだいたいご質問者様の中でタイミングは決まってらっしゃる気はしますが^^;ワクワクが止まらねぇぜ!って事ですかね。

自分は英雄凱旋やらミッションやらの全部の無料ガチャ引き終わってから貰います。
本日からデイリーミッションで無料1回とミッションが数件有ってますし、まだアプデが残ってますから、それに沿ったミッションガチャもあるんじゃないかなーと希望を持っています。

やたら被るのならば余計に無料関係を全部引き終わってからの方が良い気がします^^;
キャラプレ貰う→無料ガチャで被る のフラグが…。
物欲センサーさん優秀ですからね(白目)

  • 退会したユーザー Lv.34

    無料ガチャを全部引いてからっておもったんですけど、英雄凱旋はともかくミッションガチャがあと何回あるのかさっぱり解らなかったので質問しました。 欲しい精霊は十**じゃ収まらず日を置けば置くほど悩みそうなので早く引きたいってのもあるんですけどね。

nohri Lv132

ここのサイトにも書いてあった気がしますが
やれることは全部やる。
あわよくば次のガチャ性能見てから選ぶ。
みたいな感じで行くのがいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    そうなんですよ。ベストを尽くしたくて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×