マイページ用BGMでオススメを教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

マイページ用BGMでオススメを教えてください

黒猫のBGMはどれも雰囲気が良くて作品の好みのとは関係なく好きなものが多いです
初期は簡単なクイズゲームだったのですが、背景、BGM、シナリオのおかげでより世界観に入り込みやすくなり、今の愛着に繋がっています
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、黒猫で好きなBGMがあれば教えてください

個人的には、一番気に入っているシリーズは他にあるんですが『追憶のレディアント』の『REMINISCENT』が好きです
作品自体の雰囲気もそうなんですが、他ではあまり見られないようなノスタルジックな雰囲気が好みです
綺麗な雰囲気と言えば他にも『天井岬』などがありますが、このBGMはファンタジー要素と向き合った時の新鮮な気持ちをよく表現出来ていると思います
ファンタジー系は夏ガチャで触れられた『ポポラの里シリーズ』ももし今後展開があるならBGM含めて期待です

これまでの回答一覧 (7)

実装されてからずっと【黄昏メアレス】の「黄昏に吼ゆ」に設定しています。
一番好きなイベントで切なくも美しい音楽で更にデッキ編成の時などに延々と聞いていても心地良いです(*'▽')
あと、静かな曲ですので、寝起きに聞いても心臓に悪くなく耳が痛くないです(自分的に割とコレ大事)
余談ですがマイページに設定している精霊はひねもす高難度ロードメアです。

他の入手済み曲/おススメ曲は
【黄昏メアレス】の曲全部(好きイベなのでコンプ)

【クロスディライブ】
「響鳴クロスディライブ」
冒険始めるぞ!ってカンジが盛り上がるので好きです
「SHELL-ARK」
こちらも割と落ち着いた一定のテンポなので延々と聞いていて疲れないので好きです

【ぽっ!かみさま】
「ポルデーの乙女は貧しく、慎ましく、おいもであれ」
是非!!是非お勧めです!!!お芋に洗脳されてください!!!おいでませお芋!!!素晴らしきお芋!!!!!
「ぽぽぽぽ、かぬえ!」
こちらも是非交換してマイページに設定して頂きたい曲の一つです。
もうご存知だと思いますので色々省きますが、この文章書いている時も聞いていたのですが錯乱して来ましたw

楽しいご質問、有難う御座いました!
他の方のご回答を自分も楽しみにしております( ´꒳`*)人(*´꒳` )

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答ありがとうございます♪( ´▽`) 『黄昏に吼ゆ』はメアレスの一昔前の深夜アニメらしさがよく出ていますよね このシリーズは名曲が多い気がします 落ち着いた曲が普段使いしやすいのはよく分かります!(><) ひねもすはお洒落な絵柄が多いんですが、ロードメアは特にその雰囲気にハマってましたね 黄昏メアレスの曲ではメインテーマをアレンジして哀愁漂う感じの歌詞付きの曲になった『夢と現実の狭間の地にて』が好きです 『響命クロスディライブ』は聴く度に周年で発表された時のワクワク感を思い出します(≧∇≦) スザクとも違った感じの明るいSFが始まっていくんだなって期待が高まりました 精霊の自己紹介ボイスが全員マニア語りという冒険っぷりはインパクトありました 『SHELL-ARK』は現代風の精霊とも合いますね このシリーズの中では曲調が特に綺麗で一番好きです 『ポルデーの乙女は貧しく、慎ましく、おいもであれ』はほんとにおいもしか言ってないですね 笑 初回でバッチリ洗脳済みです!(@ ̄ρ ̄@)おいも最高! 『ぽぽぽぽ、かぬえ!』はまさか黒猫で音MADみたいな曲を聴く事になるとは思いませんでした 笑 あののほほんとしたぽっかみが魔轟とは別の意味でカオスな感じになるとは…… SDのカヌエをマイページ設定してこの曲掛けると完璧です

miz Lv14

マイページ実装後しばらくは『響命クロスディライブ』でした。
一時期黒ウィズから離れてまして、丁度復帰したのが4周年イベントの後半でした。
戻って早々この曲で引き込まれ、おかげでクロスディライブは個人的に好きなイベント上位にずっといます。

そして今はほぼ『Relation』、たまに『BreakNight』ですね。
FairyChodeもほとんどの曲が大好きです。

あと、今のところBGMには実装されてないですが、アイドルキャッツの『ポエーナ労働称賛歌5番』。洗脳されそうな曲ですが…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    回答ありがとうございます! クロスディライブも今では3まで続いてお馴染みのシリーズになっていますね 『響命クロスディライブ』はスザクのテーマと違ったかっこよさがあり、聞くたびに前向きになれる明るさが好きです(*´ω`*) エニィもそれまでにいないタイプの主人公でシナリオ考える方は引き出しが多いと思いました フェアリーコードはこれまでにないくらい音楽に力が入っている作品だと思いました この先戦闘以外でもリレイの演奏シーンがあるのか、テーマ曲はどう扱われるのか気になります 『Relation』や『BreakNight』はPVで何度もループ再生するくらい好きです 黒猫には可愛いキャラもカッコいいキャラも多いんですが、その中でも自分なりのスタイルを持つリレイのキャラがよく出ていると思いました 私服のリレイは特にお気に入りです 魅力的なキャラが多い中で見事GA1位に選ばれたのも独特の雰囲気のおかげかもしれません(o^^o)

  • 退会したユーザー Lv.16

    実装されていない曲では定番ですが、『グレートゾッバー』が好きです 『ポエーナ労働賞賛歌5番』も出たらマイページに設定してみたいんですが集中出来なさそうです 笑

それいけ魔轟三鉄傑~imagenative edit~のみ好きです

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答ありがとうございます! アイドルキャッツやUHGなど、この曲からコメディではセリフ入りのBGMが増えていきましたね ぞばの言っている事はどれも謎ですが勢いは好きです 魔道杯で聴いてアルティメットぞばリオン!が暫く頭から離れなくなりました(;´д`)

『忘れないよ。あなたのこと…』ですね(* ॑ ॑* )
初めて聴いた時にすごく気に入って、マイページ機能追加されてからずっとこのBGM聴いてます( ・ᴗ・ )
あと、アウトランダーの『RADICAL ACCEL!』も好きです。
なんというか、王道ファンタジーのラストっぽさが良いです(* ॑ ॑* )

  • 退会したユーザー Lv.16

    解答ありがとうございます(o^^o) 切ない系やロマンチック系のストーリーでよく使われるBGMですね 私はエステレラがシリーズ化する前のヒカリのストーリーで最初に聞いた気がします 結構昔からあって馴染み深くいい曲ですよね 『RADICAL ACCEL!』はそのまま次回予告が始まってしまいそうな感じがします 明るい曲調が色々な精霊にマッチしてマイページでも使いやすそうです(*´ω`*)

クエス=アリアス
『のんびりムード』
アウトランダー
『(´ω`*)』

自分は大体この2曲です。
別にこの2曲が大好きなわけではありませんが、デッキ構築などでマイページのBGMを聞く時間がわりと長いです。大好きな曲や、熱い曲・壮大な曲など聞いてテンション上がる系の曲を聞きすぎると意外と疲れますので、聞いても聞いても疲れないのほほん系の曲がオススメです。

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答ありがとうございます! 『のんびりムード』はイベントで使われた回数が一番多いのではないかと思うくらい聞いてます これがある度に日常というよりもお祝い事をイメージして楽しくなってきます(o^^o) 『(´ω`*)』も汎用性高いのかイベントの垣根を超えて先ほどの曲と同じように色々なところで使われていますね 黒猫はBGMの命名も自由度が高くておもしろいです その内クロスディライブで『くコ:彡』という曲名も出ると今の内に予想しておきます!٩( 'ω' )و ゲーム内で実際に使用するとなると好きな曲でも疲れやすいの分かります 本格的な歌詞付きの曲を設定していた頃もあったんですが最終的に落ち着いたものに変わってしまいました 大体のイベントはマイページと相性が良い曲が一つは用意されている感じなので助かります(T ^ T)

今はエタクロの「常夏の街」をマイページに設定しています。
デッキ編成などある程度の時間を聞き流しても疲れないので1番のおすすめです。冒頭のメロディーがストーリーの切なくも忘れられない夏の思い出を自然と思い起こさせられ、設定して数ヶ月はウィズを開く度にジーンと来たほど好きです。

マイページには設定していませんがめちゃくちゃ上がるのはSugarLessBamainaの「Girl&Pig」です。今まさに子供が大人に下克上を仕掛けようとしているようなウキウキや高揚感がたまらないです。

「Reminiscent」もそうですが、前奏から引き込まれるような曲が好みで、BGMを聞き直すほど、どの曲も良くっておすすめを選ぶのが難しかったですが個人的に外せないと思った2曲を!

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答ありがとうございます! 『常夏の街』は少し前にマイページに設定して『さざ波のお誘い』とローテーションしていました イタリアのヴェネツィアを題材にした舞台やその雰囲気の音楽が個人的にかなり好みで、イベントが来た時は本当に嬉しかったです 作業しながらでも集中力が乱されず程よく癒されるので、魔道杯などでも設定出来たらいいなと思います(≧∀≦) 『Girl&Pig』はこれから展開が変わっていくワクワク感があっていいですね シュガーレスバンビーナの豪快さや爽快感はクセになります カッコいい系の曲は人に聞かれても気にならないところもいいです 前奏が特徴的なものは印象に残りやすいですよね 『Reminiscent』は頭の部分もミステリアスな雰囲気がいいんですが、そこから雰囲気を大きく変えず壮大なメロディに移行していく流れが上手いと思いました 黒猫は未実装の曲にも本当にいいものが多いので毎月の追加がいつも楽しみです(о´∀`о)

退会したユーザー

レディアントのREMINISCENT挙げようと思ったら言われててビックリしました!
私からはぽっ神の「かまさま、西へ!」、フェアリーコードの「end all」エステレラから「聖女の祈り、輝いて」幻魔特区から「止まった時間が動き出すまで」がオススメです!

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答ありがとうございます! 同好の士がいて嬉しいです!(≧∇≦) イベント自体あまり話題にならないですが背景とBGMは特に好みです 別シリーズでもいいので近い世界観のイベを開催してほしいです 『かみさま、西へ!』はありそうで無かった感じのカントリーミュージックで印象に残りました アウトラウンダーの曲としてもいけそうですね RPG中盤の行けるクエストが増えたあたりに出てきそうです 『end all』はリレイ役の野口瑠璃子さんのジャンルを選ばない上手さを実感出来て驚きました フェアリーコードの曲は歌声だけでなく久々にストレートにアニソンらしい曲でかなり好みです 作中での使われ方もかなり力が入っていてよかったです GAも好調だったのでこの先の展開にも期待したいです 黒猫でアニメ化してほしい作品が増えすぎて困ります…(;´д`) 『聖女の祈り、輝いて』はエステレラがコメディやのんびりとした日常だけではないというイメージをうまく作り上げているいい曲ですね 明るく好奇心旺盛なだけでなく、物事に真剣に向き合うクレティアの持ち味があるから話も広がりやすさがあるんだと思います イタズラうさぎ組も増えてきた事でこの先の展開も気になります! 『止まった時間が動き出すまで』はかっこいい曲が多い幻魔特区の中で珍しく落ち着いた始まりかと思いきや、そこからよく使われるBGMのアレンジに繋がる流れが好きです この曲では他と違ってあまりSFっぽい要素が無くガラッと雰囲気が変わるのも印象的でした 幻魔特区はタモンさんとの決戦を映像化できてよかったです(*´꒳`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×