質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さゆ Lv11

同じ精霊が出たとき!

皆さんはどうしてますか??
やっぱり売却、強化?
それともまた育成しますか?!
ちなみにその精霊はレジェンドになるものです!
イベント限定とかではなく、普通のクリスタルガチャから出るルドヴィカやリヴェータとか…
放置してあってどうしようか迷ってます!
御意見お待ちしてます(*^^*)

これまでの回答一覧 (17)

ものによっては複数積むのが面白い精霊もありますので、それぞれ判断しますね。
例えば、最近ではチュレを5体揃えた艦隊は低レベルのクエストの周回に便利などと言われています。

普通のルドヴィカはASの「リーダー時さらにアップ」が処分したくなる点ですね。
逆にとっておこうと思ってしまう魅力は潜在能力の底上げでしょうか。
しかしいずれにしてもデッキにエンハンス役を複数入れるなら他の巨砲を入れた方が理にかなうのではないか、という気がします。
よって私なら処分(マナプラスの種として使用)です。

リヴェータの場合もルドヴィカ同様潜在能力が魅力ではありながら、ASの特効は他の精霊にもっと強力なものがいるだろう、と思ってしまいます。
3T遅延は1回のクエストで何度も使うケースはあまり考えにくい、という印象もあります。
私も余っているのですが、これも処分(マナプラスの種として使用)です…と言いながら何も手をつけずに残っていますが。
放置しているけど枠に困っていないのでまだいいか、といった具合です。

機能的にはこんな感じでしょうか。
あとは趣味で発達段階それぞれでコレクションするという方もいらっしゃると思います。

さよならする。

  • さゆ Lv.11

    やっぱりそれでいいですかね! 皆さんも結晶化待ちか売却と、結局さよならの道なので!さよならしたいと思います(*^^*)

虎猫 Lv47

結晶化の可能性があるので、プレボに放置です。マナは腐るほどあるので、マナにもしません。現時点でL化していないものは、L化より結晶化の可能性のほうが高いと思いますが、排出停止になってから長いものは古参優遇の意味でL化すると思います。

  • さゆ Lv.11

    排出停止ですか! 何体かいるみたいですけどどの精霊が停止になったかわかんないですね´д` ; 確かに最近イベントとかでマナも進化素材もたくさんもらえましたね! 結晶化を待つのみ!ということですね! 御意見ありがとうございます!

そのままにしておきなさい( ゚Д゚)
いつか限界突破とかでそう

  • さゆ Lv.11

    同じ精霊を強化合成すると更に強く!! 的なやつですかね? 可能性は無きにしも非ずですね! ボックスに余裕もあるので置いとくのもアリですね!

私はとりあえず放置して、必要であれば進化、不要になったら売却、どちらでもない場合は保管庫に入れてます。
艦隊を作ってみようかと考えることもありますが、今、魔導書が足りないので…(ー_ー;)

他1件のコメントを表示
  • さゆ Lv.11

    イベントで貰った魔道書もウィズも溜まってます´д` 使ってるモンスターの30体以外は手付かずで強化もしてなくて^_^; 艦隊作れるほど同じ精霊出るなんてガチャ運すごいですよね笑 艦隊作るとしたら何が強いのやら…

  • 半熟たまご Lv.34

    たまに、オルハレポートのゼェール?かなんかにフレイ✕5の艦隊で攻略している人を見ました。 今、限定テスタメントが被ってしまい… でもブーストは今のところ重複しないので、使い道に困ってます(ー_ー;)

キャラにもよりますが ○○艦隊というようなパーティも作ってみたいので
全部残しています。今は素材庫が開放されているので
所持できる枠が有り余ってるのもあります。

小夢 Lv38

自分も複数は入れない人なので、ほとんどはエーテルかマナのどちらかになります。

Fohn Lv44

図鑑埋めてないキャラは後々埋めるので放置
複数積みで使えるキャラも同じく
埋め済みで使い道のないキャラはマナ190まで圧縮しますね

  • さゆ Lv.11

    マナにしますか! 何もせず売っちゃったら勿体ないですもんね! マナにするのも考えてみますね!

放置しておいて、必要になったら育成します。

try Lv2

なんとなくとっておいています。
あとあと使えるかもしれないからです。
(チュレ艦隊みたいに)

自分も放置したままですねw
今はマナプラスの振り分けができてしまうので、よほどエーテルに困ってない限りは残しておく方がいいと思いますよ
もしくはサブクエで「○○の種族でのみ」てきなやつで足りなかったときに二枚運用とかもいいと思います 特に少ない種族の精霊などはそうした方がいいと思います
なのでもし強化素材や進化素材に困ってなければ育ててみてはいかかでしょうか?

  • さゆ Lv.11

    確かにそーゆーサブクエストありますね! 術士と戦士はたくさんいると思うんですけど 神とか魔族は少ないかもです´д` ; 種族で見るのもひとつの見方ですね! 参考になりました!ありがとうございます!

退会したユーザー

複数所持が有りなら育てますがそれ以外だとマナにしちゃいますね。
結晶化を見越してとっておく方もいるようですが、ガチャ産精霊は結晶化しないようなことをニコ生で言っていた気がするので…(うろ覚えなのでもしするようでしたらすみません)

素材庫ができてプレボも大分すっきり出来てると思うので、気にならないのであればプレボの番人で良いのではないでしょうか。

  • さゆ Lv.11

    ガチャ産は結晶化ないんですかね! ニコ生とか見ていなかったのでわかんないですね それだったら売却か強化、マナになりますね! あんまり過信すると投稿主さんもプレッシャーなので参考程度に覚えておきます!! ありがとうございました!

プレボのものなら基本放置です。(マナは溢れる程あるので使い道ができるまでは無視します)
ボックスに入っているものなら育成する精霊の経験値の足し(マナもついでに)にしています(どうしても保管庫の影響でボックスが空き。ガチャ回すとボックスに入ってしまい困ってます)

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    自動で素在庫に入れるを一時的にOFFしてメイトガチャを回せば手持ちボックスを埋めてガチャを引くことが可能ですよ。ご存知でしたら恐縮です。

  • さゆ Lv.11

    そんな設定あったんですね! 知らんかったです´д` ; 投稿主は参考になりました!困った時使わせていただきます!!ありがとうございました!

入手した時点で使うなら育てる、使わないなら処分します。
私は未来の事を考えても無駄だと思っているので・・・
将来、さらに進化して強くなるかもしれませんが新精霊より強くなることはない。
結晶化することがあっても多弾魔術+300などになることもない。
って思ってるので・・・
ちなみに私が複数育てたのは旧アリエッタ、正月元帥やシェリル&ランカくらいで98%くらいは処分してます。

  • さゆ Lv.11

    旧アリエッタって普通のクリスタルガチャとかで 出るんですかね? そんな強いの当たったら確かに複数育ててもいいかもです!!私も強い精霊以外は強化、売却にすることにします^_^;

実質放置します。
必要な精霊は2~3体持ちします。
クリネアさすがに5体とかいらないので放置してます。

花火 Lv12

私は、要らないものは殆ど売却するタイプです。保管庫に入ってるのも何枚かありますが、圧迫するので売却する予定です。

  • さゆ Lv.11

    そんな圧迫されるほどたくさん使える精霊がいるなんて羨ましい限りですね! ボックスは100/470とかなのでスカスカです´д` ;

退会したユーザー

僕は変なポリシーがあって同一精霊を複数持たないことに決めてるので、
全部売却します。ほかの方の回答にあるように結晶化出来るようになる可能性もあるのでとっておいてもいいかも。
保管庫が解放されているならたぶんスカスカのはずなのでぶち込んでおいたらいいかもしれませんね。
僕は売却しますけど。

  • さゆ Lv.11

    わかりました! 今すごいボックススカスカです笑 素材庫と保管庫に入れちゃったら 普通のボックス93/459とかです笑 私もできるなら色んな精霊使ってみたいので やはり使うことはせずに、ゆくゆくは処分の方向にしようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×