結晶化するべきイベントボス精霊って何ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Maron514 Lv28

結晶化するべきイベントボス精霊って何ですか?

結晶化するべきイベントボス精霊って何かありますか?
過去のイベントボス精霊をかなり温存してます。
何かの機会に使う事を見越してですがここらで整理と思いましてm(_ _)m
みなさんの意見次第では2体目作って1体を結晶化したいと思ってますのでよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (9)

私は桃娘伝Ⅱのラディーヌと
クロスディライブのオールドワンですかね。
特にラディーヌは使ってて強いと思うので
複数体はいたほうがいいかと。

にわかの解答をお許しください。orz

ラスク Lv153

<トラディア>
効果:ムニキスの周期短縮
ムニキスの弱点をややカバーできます。

<ウラガーン>
効果:毒の周期短縮
龍フェルムやエクシュに付ければ0Tで毒が使用できますので、開幕鉄壁にも有効です。

<オプスクルム>
効果:毒の継続ターン数とダメージを増やす
オプスオルタをよく使う場合は、これを使うことでクリアターン数(必要回答数)を若干減らせます。

  • Maron514 Lv.28

    結晶用ウラガーン作るのは骨が折れるけど十分に価値はありそうですね(*^_^*)

ベタな回答で申し訳ないですが、、。
やっぱり、マッドルシエラだと思います。
HP+300はどれだけあっても良いですからね。労力が無駄にならないです。

個人的には、スローンの「取得ゴールド10%」が気に入っています。8個つけてポットレイドに行くと、一気にゴールドを稼げて便利です。

三百 Lv172

既出ですがコストダウンのオルタメア、スローン、私のような初級者にはマストアイテムです。
オルタメアは復刻のおかげでいまでも好きなだけ(?)獲れますのでお勧めです。
鉄壁用に3体、結晶用に5体作りました。
結晶は同時に2つ付けられないので6つめ以降は必要ないのですが、付け外しの手間が省けゴールドも節約できるので6つ以上あってもいいと思います。

ほんとうはラディーヌと言いたいのですが自分のデッキコスト上限では2つ以上運用するのは無理です ^^;
(複数作ってはあります)

Nobusun Lv58

アナザーワンの結晶を周回デッキ用に常設出きるのでたくさん回っちゃいました。

スローン、オルタメアの結晶化ですかね
S結晶使ってるとコストがきついので
ヒーラーに付ければHPダウンも気になりませんし

  • Maron514 Lv.28

    オルタメアは耐久デッキで普通に使ってるから2体目作らないと・・・

ソードデーモンやルシエラは置いておいて、私が個人的におすすめかなと思っているのが八百万Zのアトキンス結晶です。チェイン保護のターンを1増やすというもので、レイドでのケアに便利だったりします(*'▽')

  • Maron514 Lv.28

    それは便利ですね!アトキンス使う機会無かったので2体目要らずとも結晶化してOKそうです! ありがとうございます!

Nikky Lv18

300up系の結晶は意外に使わないです。パネブⅢも同様。
ボス結晶は高コストなので、レベル低いうちは付けきれず、レベルが上がると、ランクSの結晶がそこそこ配布されているので、付け替えを厭わなければそれでほぼ事足ります。

実際に使ったことがあるのは
ムールス(魔族HP200up)
ヴィロムコ(闇ダメ10%減)
メカガトリン(物質ダメ10%減)
トランディア(無に帰す発動短縮)
くらいでしょうか。
トランディア以外は複数持っててもよいです。
あとは鉄壁ループされるならオルタメア。

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/27713
に結晶の一覧と効果があるので、「配布で手に入らない効果があるもの」を選ぶとよいと思います。

なっち Lv124

結晶S相当のボス結晶だと思います。大抵、コスト重いですから、パネブ3のように全員に付けたい時に、水の
レダや、酉のパネブS使います。後は攻撃300upのラディーヌあたり。 普通にA+に同じ効果のあるものは、鑑賞用。まあ、残しておいても、困りません。後は特殊な効果が有るもの、光の攻撃軽減とか。でしょうね。ボスとは、違いますが、インベラは、常時付けっぱなしでも良いので、その精霊数必要でしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×