質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1年半ほど前に辞めた者だけど

久しぶりに開いてみたら色々変わりすぎてて別ゲーみたいだったわ(イベントの演出とか精霊の契約云々とかその他諸々)。
微かな記憶だけど、辞める直前は炸裂大魔術とかが魔道杯の人権だった気がするんだが今の環境ってどんな感じなの?人権スキルとか。

これまでの回答一覧 (4)

Lv53

炸裂がキーになったのは捌式くらいで基本的に残念なスキルだった記憶しかないですね。
当然今は使ってる人なんて滅多に見かけません。

イベ覇の投稿デッキを見れば分かる通り蓄積の時代です。LtoLで飛躍的に効果値が上がった純属性大魔術も現役です

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • 社会主義者A Lv.5

    辞めたのに質問することがイコール暇人に結びつく意味が全く分からないんだが?理屈を説明してくれよ。 まあ多分一度辞めたのにまた関わろうとしてるのが気に食わないだけだと思うけど。

  • 門の管理者 Lv.17

    煽りに噛み付くぐらいなら他のキチンと返答している方に応えてあげてください。

  • 社会主義者A Lv.5

    あなたもわざわざこんなこと書くくらいなら質問に答えてから噛み付いてください

なっち Lv124

この所かなり変わりました。
蓄積聖、邪、また、アリエッタで広がった各属性の印。さらには当時なかったSSではないEX_AS。
ただかってのカードのLtoLでそれらも使える聖霊沢山有ります。
ともかく様々使い勝手良くなってるので、進化のページとか、最近のLtoL情報等見られたらご自身で体験出来ると思います。
以前に拘らず楽しく再開されればと思います。

魔道杯に限れば蓄積とパネル爆破があればアタッカーはほぼ大丈夫です
ただし去年あたりから防御も重要になりました

あとEX-ASというものが6周年から実装されましたが、デメリットが多いのに運営がやたらめったら推しています
また、特殊クエストというのもありますが、メリット以上にデメリットが強いというやっぱり不評な所が多いクエストです

と言っても意味が分からないと思うので外部サイトの用語集などを見れば分かりやすいかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×