質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chelly Lv3

覇眼戦線の後編はいつ?

大好きなイベの覇眼の最終編ということで、嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちです。
今回は前編ということですが、みなさんは後編はいつ来ると思いますか?
今回のガチャ、推しがまだ引けていなくて深追いするかどうか迷っています。
でも後編のことを考えると深追いするのもやめておいた方がいいかなと思ったりしていて…
私としては結構先にあると考えているのですが、みなさんはどう思われますか?
あとリヴェータちゃんとルドヴィカちゃんの幼少期ほんとかわいくて好きです。

これまでの回答一覧 (5)

MARELESS が 4ヶ月、FairyChord と ぽっ!かみさま が それぞれ3ヶ月だったので、そのくらいではないでしょうか。

別の視点から見ると、イベントの文字数がアラウンド5万文字、これはラノベ半冊分、ラノベの刊行ペースはだいたい4ヶ月から6ヶ月なので、ストーリーだけで仕上げるのに2ヶ月はかかるしゲーム部分の作り込みもあるから、やっぱり全て順調で3か月といったところかと。これより早かったら、スタッフが死力で頑張ったということになると思う。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    素晴らしい考察(驚)

  • chelly Lv.3

    なるほど考察ありがとうございます! うーん3ヶ月くらいだとしたら深追いしすぎるのよくないかもしれませんね…次ハクアさんとか来ると思われますし…

まだ今回のイベントやってないので色々語る事はできないのですが、数ヶ月空くとその時点で前後に分けた意味がない(つまり覇眼5と6でいいじゃん)んで、来月か再来月には来るんじゃないかと自分では思っています

  • chelly Lv.3

    たしかにそうですね、微妙なところではありますね

幼少期ルドリヴェいいですよね(※ロリではない
復刻したら頑張って覇眼2ガチャ引きましょう。

後編の開催時期ですが、今回のメインに絡んでいた名前付きのキャラクター数名がガチャで出ていないので、そこそこ早めに開催されるのではないでしょうか?(ハクア、アーサーなど)
AbCd挟んで次イベントだったら… どうしましょうね。栗間に合わないです。

  • chelly Lv.3

    そのルドヴィカさんもってます!!!ボイスよすぎて泣きました!!(覇眼2爆死しましたがこのルドヴィカだけが救いでした) あーそれは栗きっついですね、迷いどころです…

ぽっっがまだ終わってない為、覇眼5始めてませんが

今までの〇〇編が1ヶ月で来た事があったので
(グレートクイズウォー・きゃっつ1)
案外来月あたりあったり…???



記憶違いならすいません。

Maron514 Lv28

7月では早すぎるし8月は夏イベだからここで来ることは無いでしょう。秋はハロウィン、12月はクリスマスに年末イベントだから最短で秋シーズンの合間を縫う形ですかね?

でも今回はとりあえずの区切りは着いたので気長に待てそうです。ぽっっかみさま!みたいなパターンだったらキツかったですが(^^;

  • chelly Lv.3

    なるほど!ありがとうございます! ぽっっかみさま…笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×