質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
daimu Lv1

思い出のキャラ

間もなく8周年を迎えますが、7年ちょい楽しませてもらっています。皆様に質問させていただきたいのですが、今までで一番思い出に残っている精霊ありましたら教えて下さい。ちなみに私はマギカ・ルーシュです。もちろん今は強い精霊が沢山居て使う事はないですが初心者の頃、強さに驚いたのを覚えています。

これまでの回答一覧 (10)

Nobusun Lv58

可愛いは正義。
良進化してほしい~。
思い出?最初に課金して当てたと言うだけなんですが、ドロップのときとか気持ち入れてたりします。

私の思い出のキャラははじめての限定のミカエライザークです。
この後もミカエラかイザーク単体で限定はありますが、タックカードはないのでとても特別感があるんです!
よくマイペに置いちゃう。
性能は現環境ではないし、ボイスもついてないけど思い出のトップにはくるキャラです。

笛っち Lv106

一番の思い出というのは難しいけれど、
長いこと恋焦がれていたということで、こちらのリフィルです。

メアレススタートの前年暮れの放送で、見た瞬間に、
色彩や表情にドキドキしました。
黒猫のウィズが新しいステージに入った感じがしたのです。
はたして、「黄昏メアレス」は大人気イベントになりました。

けれど、その後、他のリフィルは出たのに、
このリフィルはなかなか手に入りませんでした。
でも最初のインパクトも手伝って
このリフィルが一番リフィルの雰囲気を表しているコンセプトカードだと感じたのでどうしても欲しかったです。

プレゼントでようやくゲットした時、すでに性能的にはちょっと型落ち的でしたが、今でも使うようにしています。

あ、同じ意味でクリスタルガチャのアリエッタもか(笑)
今回のマンスリーも外れたし、今更クリスタルガチャを
ひく気にはなれないので、もうナシエッタのままでいいです(笑)

  • daimu Lv.1

    このリフィルさんのグラフィック最高ですね!残念ながらこの子は未だに入手

たくさん居ますが、絞るならレラ・カムイですね
初期は高い回復力に助けられ、L化したら継続回復に助けられ…長い間お世話になってました
いつか限定精霊として出てほしい

ルチル・メイですね。初めて当たった限定キャラでした。
当時としては必須レベルの回復・パネチェンの構成。
さらに属性問わずの回復、全属性変換と属性揃えるのも難しい序盤から大変お世話になりました。
もう一度進化して欲しいですね

あら Lv112

ハードなんてやれたこともなく、ノーマルさえ全てをクリアすることが出来なかった時代が長いので、配布のしょこたんを貰えた時に『複属性持ちって強いのだろう』と勘違いの喜びをしたのを覚えてます。 当時は50日ログインでクリスタル5個貰えてガチャ引けるのを楽しみに過ごしてましたから結構喜びました。

その後引き継ぎ失敗して新しいアカウントで『とりあえず通常エリアをできるとこまで』と開始した時に簡単に入手できたウイスプは思い出ですね。
新規開始早々、手持ち精霊が全く無かったので、入手できたS3枚をSSに進化させた1枚と残りのS(素材になる1枚)の2枚をデッキに入れて通常エリアで使っていました。

二つあげてしまいましたが、ウイスプが思い出の精霊として上位かも。

  • まったり無課金2 Lv.5

    ナシエッタとか元帥とか、強烈なキャラもいましたが、私の中で来てほしくて恋い焦がれたのはなんと言っても。 初代ファムです。 オウランディの最後が鬼畜と言われた時代、3ターン遅延のファムは際立っていました。

キラ Lv14

ガチャ産だったらミコト、配布だったらレメモですかね。見てわかる通り、レメモは未だにゲームウィズアイコンにしてますし。ミコトが初めてガチャに出た時は、これは絶対引かなきゃという気持ちになりました。レメモも初出の時は衝撃的で、必死で周回しましたね。どちらも欲しかったのに取れなかった苦い思い出のあるカードが1枚ずつあります。レメモちゃんはまた、何らかの形で登場して欲しいなぁ。

かなり新しい精霊ですが、超絶怒涛の感謝大魔道杯の累計最下位報酬のウィズですね。難易度ダウンとドロップアップという希少な潜在を持ちながら全体多弾を撃てるのが優秀で今でもたまに使うのですが、当時は水デッキを組む時は大抵使っていました。
私が初めて参加した魔道杯の報酬精霊ということもあって思い入れもあります。同じ魔道杯の報酬のアレク、バロン&ベルナデッタ、ロレッタ&オルネも即戦力になってくれました。
あとイラストがとても良い。

2人になってしまいますが、ファムとフェルチです。
ウィズを始めて最初に当てた限定精霊がこのタッグカード(ファム&フェルチ)でした。このスキル、もうすぐ3年経つのにまだ現役で大体のデッキに入ってます。
他の皆さんと比べると新しいですが、やっぱり最初の限定精霊って特別に感じますよね!

退会したユーザー

水単のルリアゲハ。残滅のやつ。
初めて手に入れたガチャ産精霊。
それまでクリスタルはコンティニューに使うとばかり思っていた僕が初めてガチャを引いて手に入れた思い出の精霊です。
今ではすっかりベンチを温めるようになってしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×