オートプレイで契約経験値を稼ぐ最適な場所
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

オートプレイで契約経験値を稼ぐ最適な場所

オートプレイで契約経験値を稼ぐにはどこがいいですか?
20までしか稼げないので効率が良い所を教えてほしいです。

自分の拙い頭で考えたのですが、
詠唱講座を先頭を連撃なし精霊にして後ろを他の属性で固める ことぐらいしか思いつかなかったです。この場合、パネル事故もあり効率が悪く、複色精霊の場合もあり、イマイチでした。

良い方法を教えてください!よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

Lv13

効率優先かつ機械任せで築いた親愛度って何か仮面夫婦みたいで虚しいので、普通にクエスト回ってます。
敵をなぎ倒す度に「よくやった!」って声をかけると、心なしか彼女も喜んでくれていると実感します。

  • chame Lv.101

    様々な所で試した結果、オートプレイに任せるのは効率が悪く、仮面夫婦でした。愛は機械に任せちゃダメですね。以下は試した感想。素材エリア:5、6問で終わりますが魔力がなくなるのが早く、素材いらない人にとっては向いていない。詠唱:デッキの調整が面倒、パネル事故が起きやすい、魔力はかからないので魔力がなくなったらいいかも。トルリッカ1ー1:先頭に単色連撃なし精霊と他色精霊の組み合わせで先頭精霊のパネル結晶を積むと敵が7〜8体で丁度いい。がエフェクトが長い気がする。→いろいろ試した結果、オートプレイは自力の詠唱講座と比べて楽ですが、上限が20のため無駄な時間が多すぎる。栗さんのおっしゃる通り、契約経験値を稼ぐにはオートプレイは向いてない、親愛度がないことがわかりました。回答をしてくださった方、ありがとうございました。

私は効率はそれほど気にしてなくて、アクアリウムの最下層あたりを周回してます
かなり適当なデッキでも問題ないので、普段使わない精霊の契約経験値と種族マナの両方を狙いで5T(経験値15)とかの階層でやってます
ただ、種族マナが不要なら周回が遅くなるのでお勧めはしません

効率はいいとは思いませんが
テレビを見ながら魔導書を狩っています
魔道書も貯まるし契約経験値も稼げるので便利だなと思いました

Shine Lv42

私の場合は
素材エリア 智慧を宿す森 
変幻竜の密林(カメオン) 封魔級
1周5問~6問で回ってます。

契約経験値のついでに
大進化解放祭で消費した素材を集めています。

  • chame Lv.101

    そういう手もありましたね。いろいろ試してみます。回答ありがとうございます。

you Lv68

詠唱講座の場合はMAX7問で上限に到達しますので、ぽっかみ結晶、マディーロ、エネリー、アンゲラの結晶をコストが許す限り着ければ9割方解決すると思います。先頭の精霊を含めて3発当てられるようにすると効率が良いかと。連撃無しの単色+複色1枚ずつとか

  • chame Lv.101

    なるほど。理論的にはそうですよね。上手く組み合わせできるように努力してみます。

あら Lv112

やはり詠唱講座が頭に浮かびます。
まかたんタイプを先頭に、残りを他色でリーダー色のパネブ積みまくるのはダメですか?

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    結晶の取り外しが面倒かなと思ってしまって。。。あっ、まかたんタイプってのも手ですね!忘れてました!

  • あら Lv.112

    結晶の付け外しがぁー、確かに  そこは昔にあった『エクストラ全問正解』よりは簡単な事と許して下さい(笑)

個人的に思うのは、それを考えるのもゲームの楽しみ方ではないかと。
楽しむのではなく苦行と思っている人もいるのは、その人のプレイスタイルなので別に否定はしませんが。

で、質問の本題ですが、20というのは4面×5体という前提だと思います。
でも、通常クエストには5面以上の所(私の記憶の最大だと6面かな?)もあるので、一番面数の多いところを探せば、少しは多くもらえるかもしれません。
オートプレイと考えないのなら、早いターンで撃てる3色パネルリザーブ(コードギアスのガチャルルーシュとか)を積んで、サクサク進めた方が契約経験値は多くなる(初回5体×1+5体×3色×3面=50経験値)と思いますけど。

他1件のコメントを表示
  • ワイディー Lv.22

    横から、オートプレイでの経験値上限が20なんですよ。

  • くりちゃん Lv.145

    >ワイディーさん、ご指摘ありがとうございます。オートプレイの使用を理解しておりませんでした。失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×