質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

ありがとう

普段はほとんど使わないけど
「最近こんなこと、こんな所で助けてくれたんだよ ありがチュー!」
ってなってるキャラ、いますか?

最近私が助けてもらったのは
・エレイン.....UWGハード5-4、呪いを何回もうたれ困り果てていた私の救世主になってくれました。この御方のおかげで超安定安心。

・チカ.....政治家アリエッタをEXASで運用したかった時に相性がバツグンすぎる。この子のスキルだけで3ターン目終了時に10chain以上に到達出来るため、アリエッタの起動が滅茶早まるだけでなく、パネチェンがそもそも付いているためほぼ腐らない。リュオンとかと組み合わせてもよきよき。チェイン暴力は凄い。

二人とも、本当にありがとう。

これまでの回答一覧 (5)

そんなに最近でもないですが、
お正月のラビリンスでアユムを使いました。
サッカーなんて
そんなイベントがあったことすら…
と言うところから突然L化して喜んだものの、
「雷以外の敵へ特攻」って
あまり使いどころがわからなかったのですが。
闇光両方に強いって言う
当たり前のことに気づいてませんでした。
とっても便利でありがたいですね(^_^;)
思い入れのある精霊なので
保管庫から出せて良かったです♪

  • ニコ Lv.22

    昔のドロキャラでヘクトアズムみたいな名前のキャラも有利以外全特効だったのですが、私も光特効であることに気づいて当時あった敵オール光属性特別クエストみたいなやつに使ってたなぁ

蓄積聖邪対策なのか最近のイベントの光闇対策(主に吸収)は実に苛烈で、融合デッキの運用すら難しい時があります。
今回のクロスディライブ3も例外ではなく最終ステージの吸収ラッシュには頭を悩ませましたが、スワンの発動が早い吸収解除のおかげで難なく突破できました。

他色には配布Lの吸収解除精霊がいないので、なんかのイベントで出てほしいですねー。
ワンポイントリリーフなので、スワンちゃん3色相互進化になってくれてもいいですけど(そうなるとまいみちゃんがほぼ無価値になりますが)。

余談ですが黒猫氏(主人公)が壊れてるところを回収して、マスター(御主人様)となついてくるアンドロイドという、ある意味ベタベタ王道のバックストーリーがあるにもかかわらず全く掘り下げられていないよくわからんキャラでもあります。
あまり人気のないレディアントのキャラですが、広げ方次第では人気キャラにもなってくれそうなポテンシャルはあると思います。
アーデ・メモリアのカップルはもう置いといて、人気のアイアイを軸にした機械人形のイベントを立ち上げてくれないかなと思います。

笛っち Lv106

昔の遅延勢です。
最近でもないけれど、カムシーナの時は保管庫から引っ張りだしました。その後の優秀な遅延を取ってないので。

次が精霊交代勢。
カウンター全盛時は、花形だったミルドレッドも、今や交代要員の方が多いです。

最後に、「何の変哲もないやさしげな翁」
すみません。老人を戦士マナの生贄にしてます。
これだけの荷車を引っ張ってるので、元気そうですが。

黒猫 Lv49

先日の6周年魔道杯で救世主になってくれたのがフォゲットです。
最初は水属性デッキにヴィタをピン挿しで回ってたんですが、途中で、雷属性で組めるのでは…?となり、同じSSを探し組み直し。
その時、無いように見えたチビテオと同じスキルがフォゲットでした。
お陰様で総合もギリギリながら取れたので、しばらく保管庫から出して拝んでおくつもりです(笑)

みんな大好き騎士団員よりエステル・モカちゃん。
睡眠化タワー17階にどうしてもラディウスくん・ミュールさんのペアを連れて行きたかったため、持ち前の高くないHPと50%を切る事で強化される回復ASが初戦抜けにマッチし、忍者マニアさんを押し退け採用されました。ありがとう。そしてしばらくおやすみ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×