質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶海級ノーコンデッキ

今回の臨海学校の絶海級のノーコンデッキを募集します。
自分は
ファム
セニア
セシーリア
イェルノー
トモエ
でやってますが3戦目の赤猪がかなりしんどいです。かといって回復を削るとボス戦がきついので困ってます。皆さんどんなかんじでノーコンしてるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

私のデッキは、
クオン、セニア、シーラ、ファム、アルビオン
です。
回復2枚でOKだと思うのですが、1枚沈むとつらいので、助っ人はAS回復です。
3戦目にアルビオンの火軽減75%を使うのがポイントです。(ただし、パネルさえきていれば、なくてもどうにかなると思います。)

ボス戦はできれば遅延と軽減のスキルを使わずに3ターンで左の弱体化を受ける前に倒してしまうと、後が楽です。
もちろん無理でもクオンとファムがいればリカバリー可能です。

書いていて思いましたが、実はパネル変換2枚というのもキーかもしれません。

自分のデッキは
ファム2体
セニア
イザーク
リティカ
※イザークが2覚醒以外は0覚醒
で、助っ人は遅延もしくは回復を選択してます。
イノシシで遅延、パネル変換をかけると、2ターン残してキルできます。
ボス戦では開幕遅延をかけ、左、右、ボスの順に落とします。一回目の遅延が解ける際はボスが力溜めになる為、その際はスルー、リティカの軽減は力溜めを食らう1ターン前に発動し、5ターン有効なので、その間に他のカードのSSが溜まるので、遅延や変換、HP削りなどをかけれます。
これで自分は安定してクリアできてます。
もちろん怒り状態でも、ファム2体とイザークの攻撃力で助っ人呼ばずにいけます。

僕のデッキは
⚫️セティエ フル覚
⚫️セニア フル覚
⚫️レノックス 7覚
⚫️レラ 1覚
⚫️ファントム 2覚(生贄)
助っ人
⚫️クオン フル覚

で安定しました。
最初はレラのところにフェルチだったのですが猪を軽減中に倒せなかった際に一撃で沈むのでレラにしました。

3戦目に関して言えば軽減(アルビ・クオン)を入れて保険で覚醒込みHP2150を超えてたらかなり安定してくると思います。

なので僕だったらトモエの所にペンギンを入れて助っ人でクオンかアルビ(どちらもフル覚推奨)を呼び込めば安定してくると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×