どちらのアカウントで始めるべきか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どちらのアカウントで始めるべきか

タイトルの通り、どちらのアカウントで始めるべきか悩んでいます。
どちらも無料100連があと6回残っています。

評価の高い精霊の多いアカウントか、精霊数の多いアカウントか…サブ垢を作ったことを後悔するほど悩んでいます。

回答、アドバイス等々お願いします!

これまでの回答一覧 (5)

とりあえず最終日まで
ガチャをやりきってからなら
もっと有益な回答が出来ると思います。

回答時点の状況のみで、
かつ個人的な嗜好で言うなら下です。

理由は、
分かりやすい戦力として
目立ちやすい精霊を確保出来てること。

上だと、解答時間停止・精霊強化・蓄積邪など
手持ちの他の精霊の性能や条件に
火力を含む何らかの要素を依存することが
多い印象を受けるので、
強さを実感出来ないと思います。

これからの引きで逆転を狙うとかなら
どちらでも大して変わらないので
数・種類を揃えられている上の方が
将来性はあると思います。

あくまでも個人的にですが、
下ならとりあえず火属性は
手に入ってる限定全部使えば
レイドもイベントも何とかなるので
「この属性でこんな性能の精霊が欲しい」
などという、
黒猫に慣れていくために必要な情報を
集めやすい手札が揃ってると思います。

まぁ、あくまでも個人的嗜好なので
まずは100連楽しんで下さい。

MA Lv15

上を推します。

はじめのうちは単色でデッキを組むことがおそらく多いと思うので、純属性強化のリタは重要ですし、おなじ40ch精霊でもシリスよりコノハの方が出番があります。

それとssスタートの精霊の数が全然違うのが大きいです。今はあまり使えなくてもLtoLで再度強化されて一線級になることもありますので数が多いに越したことはありません。

下の精霊も良いんですが、エイラはほぼトーナメント専用ですし、オリアンヌもパネル供給役が必要なのではじめのうちは使い勝手が良いかというとそうでもない感じがします。2体とも条件が揃えば強いですが。

という訳で私は上に一票です。

Nobusun Lv58

細かいことはさておいて、まだ60連も有るなら逆転なんて幾らでもしますから今の時点でどちらと決める必要はないと思いますよ。

下の優位点は使いやすさかもしれない。
(単純に上をあまり知らない、調べれば分かるけどスンマセン)
・状態無効のイレーナがいる ★使いやすい
・パネル爆破のオリアンヌがいる ★使いやすい
・アルルシ型のシリスがいる ★役に立つ日がきっとくる
・変換高アタッカーのエテルネがいる ★使いやすい
・WASのリレイがいる ★使いやすい

私なら評価の高い方かな
その前に残り60連は引いてから決めますが。

星屑 Lv68

Sははっきり言って外れなので11対6
しかも下は雷属性がゼロなので内容面でも上

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×