質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
けん Lv1

単色の回答率について

今回のまどう杯で見かけたのですが、パネルリザーブや変換もしていない単色パネルの回答率が単色にも関わらず20%や40%といったものが数回出たのですがなんでだと思いますか?
わざわざ単色を選んだのに意味がないですよね。
変換などで複色を単色に変換したら変換前の回答率になるのはわかってますが、何も影響のないはずのパネルでの単色での低回答率が出てくるのはおかしいと思います。

これまでの回答一覧 (3)

Shine Lv42

私の記憶が確かならば
完全な新問題は回答率無しだったと思います。

回答率の集計は一定時間周期のはずなので、
魔道杯中ならば意図的な誤答も考えられます。

偶然が重なって、遭遇したレアケースだと思います。

また、20%や40%とキリの良い数値なのは回答数が極少ない事も予想されますので
今後、収束していくことでしょう。

  • けん Lv.1

    返答ありがとうございます。やはり新問の稀なケースなのでしょうかね。しかし今回のまどう杯で、すでに10回以上は出ました。心眼付きでないのであらかじめ正答率がわからなく単色を選んでいますがあまりにも多いのでがっかりしてます。まだ60万ポイントもいってない状況なのでこれからまた出てくるかもしれないので少し不安です。

魔道杯前にしれっと新問が追加されているのはもはや定説

カン Lv110

私は新問と解釈してます。
四択の新問単色は80%表記以外、見た記憶がありませんが
四択以外のクイズ形式ではたまに見かけます。

他2件のコメントを表示
  • けん Lv.1

    返答ありがとうございます。私も新問ではないかと思ったのですが、新問の場合は単色だと80%になる認識でした。ただ正答率が明らかに低い20%や40%などを単色で表示されているのがおかしいと思いました。まだ新問でデータがないにしても単色で低正答率が表示されるのがおかしいですよね。 追記になりますが本文での回答率は正答率の間違いです。

  • けん Lv.1

    問題は4択問題でした。

  • カン Lv.110

    四択でしたか(^^; 周年や大量のLtoLで忙しいでしょうから単純な設定ミスかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×