強化合成のやり方次第で、最終的なステータスに違いは無いのでしょうか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強化合成のやり方次第で、最終的なステータスに違いは無いのでしょうか?

1回の強化合成で精霊のレベルをMAXにした場合と、複数回に分けてMAXにした場合とで、最終的なHPと攻撃力のステータスに違いは無いのでしょうか?
また、マナプラス強化とエーテル潜在能力解放を行うタイミングにつきましても、レベルMAX前とMAX後とで、違いは無いのでしょうか?
いずれも、強化に要する金額だけの違いなのでしょうか?

どなた様か分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

各精霊のLvMAX時のステータスは一緒です。

ただし、一部の精霊は進化に伴い種族が変わるものがいます。この精霊にいつマナプラスを付与するかによって違いが出てきます。

例えば八百万4の紬姫はSとSS状態だと術士ですが最終進化で神族となります。術士の段階で術士マナ、神族の段階で神族マナを付与することでマナ+600とすることができると聞いた事があります。(私は進化前に術士マナ付与しなかったので証拠のスクショは出せませんが)

このような精霊は他には八百万4ミコトやプラチナセレクションのヒルデなどがいます。現在開催中のラビリンスの報酬であるチビキャラ集合のカードも進化前は物質で進化後は戦士となります。
ただし物質対応のマナプラスが現状ではないのでチビキャラ集合は+600には出来ませんが。

他2件のコメントを表示
  • グッピー Lv.1

    初耳の内容で驚きました!変わり得るのは属性のみかと思っておりました! 一部の精霊についてはマナプラス強化は進化前に行った方が良いということですね! 大変参考になりました!丁寧にお教え頂き、本当にありがとうございます!!

  • Zacky Lv.14

    横からで申し訳ないですが、途中で種族が変わる場合でも+600には出来ないようです。 こんちゃんさんが言及している紬姫について、自分は入手直後にSSの段階でマナを390(通常マナ200+術士マナ190)振りました。当時は神族マナは未実装だったので、ステータスの底上げのためにはSかSSで術士マナを振るしかなかったので。 その紬姫に対し、今改めて神族マナを振ろうとしてみたのですが、+10までしかできませんでした。 ずっと前は出来たのかもしれませんが、どこかのタイミングでアップデートされたのか、少なくとも現状は+600は無理なようです。

  • こんちゃん Lv.99

    現状では出来ないのですか。不確かな情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。

黒くり Lv141

最終ステータスは、全く変わりません。
唯一の違いはゴールドの消費量です。
ワンポイントアドバイスでウィズも言っているように、一気にMAXまで強化すると、消費するゴールドが少なくてすみます。

ゴールドに余裕があるときは、分割して進化すると、ステップが減らせることがありますし、低ランク素材や雑魚敵の処理もできます。

ご承知のように、強化素材は最大8枚までしかセットできません。
大きな素材があればいいのですが、小さな素材、特にAやA+,エーテルなどは使いどころがありませんので、精霊のランクが低いうちに使うことになりますから、どうしても段階的な覚醒になります。

手持ちのゴールドや素材と相談しながら、一気にでも段階的にでも、強化・覚醒をされれば良いと思います。

  • グッピー Lv.1

    なるほどなるほど!今でこそギルフェス中なので比較的素材も集まりやすいんですが、終わってしまったらどうしようかと考えてしまいます。これからは手持ちのゴールドと素材の数なども意識して、臨機応変に強化していこと思います! ご丁寧にアドバイスまでして下さり、本当にありがとうございます!!

shibaone Lv12

最終的なステータスは同じです、違いはありません。

  • グッピー Lv.1

    なるほど!違いは無いのですね! お答え頂き、本当にありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×